ニュース

ファミマの「炭火焼きとり」がリニューアル! 20円引きセール実施中

2021年11月9日 発表

ファミリーマート「新炭火焼きとり」

 ファミリーマートは、レジ横グルメの代表格「炭火焼きとり」シリーズを「新炭火焼きとり」としてリニューアル発売した。

 タレと塩が2種類ずつ、合計4種。価格は各130円。全国約1万6600の店舗で取り扱うが、一部の種類を販売しないエリアもあるとのこと。

 タレの焼きとりは、タレの味を特徴づける醤油に旨み成分の多いたまり醤油を使用し、鶏ガラスープと鶏油を加えることで、焼きとり専門店の秘伝のタレを目指した。

 塩の焼きとりは、長崎県五島灘の海水塩に、北海道産昆布の粉末を加えた特製の塩を使用し、これまで以上に旨みが強くまろやかな塩の味わいを目指した。

 リニューアル発売を記念して11月9日から22日までの期間、炭火焼きとり20円引きセールを実施するほか、7万人に焼きとり無料引換券が当たるTwitterキャンペーンを15日まで実施する。

ファミリーマート「新炭火焼きとり」

価格: 各130円
種類:
・「新炭火焼きとり ももタレ」(全国販売)
・「新炭火焼きとり もも塩」(全国販売)
・「新炭火焼きとり かわタレ」(沖縄県を除く全国販売)
・「新炭火焼きとり かわ塩」(宮崎県・鹿児島県・沖縄県を除く全国販売)

「新炭火焼きとり ももタレ」(全国販売)
「新炭火焼きとり もも塩」(全国販売)
「新炭火焼きとり かわタレ」(沖縄県を除く全国販売)
「新炭火焼きとり かわ塩」(宮崎県・鹿児島県・沖縄県を除く全国販売)