ニュース

ファミマ、「ファミマルKITCHEN 焼き魚シリーズ」銀鮭・ほっけ・さばを刷新

2021年11月23日 発売

「ファミマルKITCHEN 焼き魚シリーズ」銀鮭・ほっけ・さば

 ファミリーマートは、40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」のキーワードの1つ「もっと美味しく」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」の焼き魚3種類を刷新し発売した。

 定番の銀鮭、ほっけ、さばの塩焼きを刷新。味付けはもちろんのこと、焼き上げる時間や温度なども一から見直すことで、魚の旨みを最大限に活かしたという。

「銀鮭の塩焼き」と「さばの塩焼き」は、味付けに新たに花藻塩を採用することで魚の旨みに、海藻の旨みを加えた。しっかりと熟成させたあとに6段階の温度でパリッとふっくら焼き上げ、皮まで美味しく食べることができる。「銀鮭の塩焼き」はチリ産の銀鮭を使用し、価格は300円。「さばの塩焼き」はノルウェー産のさばを使用し、価格は298円。

「ほっけの塩焼き」は、アメリカ産の縞ほっけで、従来品の約1.2倍の大きさのものを選んだ。藻塩で漬け込み、熟成時の温度を調整することで旨みを閉じ込め、ふっくらと焼き上げた。肉厚で食べ応えのある塩焼きとなっている。価格は310円。

「銀鮭の塩焼き」
「さばの塩焼き」
「ほっけの塩焼き」