ニュース

丸亀製麺、鴨もも肉の旨みとまいたけの香りを堪能する「新 鴨ねぎうどん」

甘辛い牛肉と熱々の玉子あんかけが絡み合う「肉たまあんかけうどん」も

2022年1月25日~3月中旬 販売

丸亀製麺「新 鴨ねぎうどん」

 丸亀製麺は、「新 鴨ねぎうどん」を1月25日~3月中旬に販売する。

 冬の定番商品として親しまれてきた「鴨ねぎうどん」がリニューアル。ごろっとした大きさで脂がのった合鴨もも肉を使用し、豊かな香りと歯切れのよい食感のまいたけを加えた。打ち立てうどんに、鴨もも肉のジューシーな旨みと香ばしい焼きねぎの甘み、香り高いまいたけ、具材の旨みが染み出た特製だしが絡み合う。

 また、さらにおいしさを引き出すひと工夫として薬味が用意されており、「青ねぎ」「香七味」「おろししょうが」をお好みでトッピングするのがおすすめ。

 店内限定商品で、価格は並が690円で、大が810円で、得が930円。

旨味が増した合鴨もも肉
鴨と相性抜群の焼き白ねぎ
豊かな香りと食感のまいたけ
鴨の旨みが染みわたる特製だし
おいしさと香りを引き立たせるゆず皮と三つ葉
「青ねぎ」「香七味」「おろししょうが」
新 鴨ねぎうどん

 また、同期間、「肉たまあんかけうどん」をショッピングセンターなどの一部店舗で販売する。価格は並が690円で、大が810円で、得が930円。

 水で締めず茹で釜から直接あげた店内限定の「釜抜き麺」での提供となり、小麦の風味ともっちりとした食感を楽しめる。もちもちとしたうどんに、店内手作りの甘辛い牛肉と熱々の玉子あんかけが絡み合う。

 おすすめの薬味は「おろししょうが」「香七味」。玉子あんかけと甘辛い牛肉の味が引き締まり、柑橘の風味豊かな香りとピリっとしたアクセントが刺激を与える。

肉たまあんかけうどん