ニュース

ローソン「専門店のお墨付きパスタ」シリーズに“大盛タイプ”が仲間入り

麺重量がレギュラーサイズの約1.4倍

2022年3月15日 発売

ローソン「専門店のお墨付きパスタ」シリーズに大盛タイプ

 ローソンは「専門店のお墨付きパスタ」シリーズから、麺重量がレギュラーサイズの約1.4倍の“大盛タイプ”を3月15日に発売する。

 焼きスパゲティが人気のロメスパ専門店や、行列のできる人気パスタ専門店など3店舗が監修した。各店舗で人気のメニューなどをイメージした商品で、たっぷりの麺と具材を楽しめる。なお、レギュラーサイズもリニューアルして、3月22日に発売予定。

 ロメスパ専門店とは、「路面店スパゲティ」の略称で、立ち食いそばのようなファストフード感覚で提供するスパゲティのこと。

「お墨付き 大盛 焦がしにんにくのペペロンチーノ」

価格: 559円
監修: あるでん亭
内容:
 店舗の人気メニュー「アリオ オリオ ベーコン添え」をイメージし、たっぷりの厚切りベーコンを乗せたペペロンチーノ。焦がしにんにくの旨みを纏った香ばしい麺と香ばしく焼いた厚切りベーコンが特長

「お墨付き 大盛 ボロネーゼ&きのこクリーム」

価格: 559円
監修: あるでん亭
内容:
 トマトの酸味をきかせたボロネーゼソースと、マッシュルームや乾燥ポルチーニなどのきのこを合わせたクリームソースを合わせた

「お墨付き 大盛 照焼チキンマヨネーズ」

価格: 559円
監修: ロメスパバルボア
内容:
 店舗で過去人気だった期間限定メニューを再現したという。和風にんにく醤油で炒めたもっちりした太麺のパスタに、具材には甘辛い鶏もも肉の照焼き、小松菜、コーン、マヨネーズを合わせ、刻み海苔をトッピングした

「お墨付き 大盛 醤油バジリコ」

価格: 559円
監修: 関谷スパゲティ
内容:
 店舗の人気メニューをイメージしたという。ガーリック醤油とバターで香ばしく炒め、バジリコを合わせた太麺に、ベーコン、ピーマン、フライドオニオンなどにソーセージを1本分使用したたっぷりの具材を楽しめる

「お墨付き 大盛 焦がしにんにくのペペロンチーノ」(599円)
「お墨付き 大盛 ボロネーゼ&きのこクリーム」(599円)
「お墨付き 大盛 照焼チキンマヨネーズ」(599円)
「お墨付き 大盛 醤油バジリコ」(599円)