ニュース
セブン-イレブン、温めると混ざり合う2層のソースが違いを生む冷凍パスタ
2022年3月10日 17:38
- 2022年3月15日 発売
セブン-イレブン・ジャパンは、冷凍食品の新商品「セブンプレミアム ゴールド 金の蟹トマトクリーム」を3月15日に発売する。
同商品は、焼き上げた蟹の甲羅でだしをとり、蟹トマトソースやクリームソースと和えたパスタ。サンドイッチや惣菜、チルド弁当などを製造するフジフーズの協力の下、電子レンジで温めた際に2層のソースが混ざり合うように工夫することで、できたてのような風味や旨味を引き出しているという。価格は398円(税別、以下同)。
また、濃厚なボロネーゼソースとベシャメルソースを使い、同様の工夫を施した「セブンプレミアム ゴールド 金のボロネーゼ」も4月5日に発売となる。こちらも価格は398円。
4月5日には、セブンプレミアムブランドから「バターキチンカレー」「グリーンカレー」「マッサマンカレー」「キーマカレー」の4種類の冷凍カレーも発売される。数種類のスパイスを使用した本格カレーだが、スパイスごとに加熱する温度やタイミングを変える一手間を加えることで、スパイスの香りを引き出す工夫をしているという。
価格は、バターチキンカレーが348円で、それ以外の3商品は各368円となる。
このほか、4月19日に「セブンプレミアム ゴールド 金の4種チーズピッツァ」(498円)、5月10日に「セブンプレミアム いちごもちっと」(198円)、「セブンプレミアム マンゴーもちっと」(188円)といった、こだわりの冷凍食品が続々と登場する予定。
商品本部 デイリー部 FF・冷凍食品 シニア マーチャンダイザーの園田康清氏は、「即食・個食と簡便性という従来の2軸でのアプローチに加え、今後は選べる楽しさやワンランク上、新たな食シーンといった新しい付加価値で奥行きを出し、冷凍食品の新たなマーケットを作っていきたい」と語り、メーカーと協力しながらグループ全体でのシナジー創出を目指していく意向を示した。