ニュース

丸亀製麺、まいたけ天やキス天などをのせた春限定の弁当3商品

2022年3月29日 発売

春の新商品

 丸亀製麺は、春限定の持ち帰り弁当商品を3つを3月29日に発売する。「えびとまいたけ天のうどん弁当」「鶏天おろしうどん弁当」「キス天うどん弁当」の3商品をラインアップし、それぞれ温冷の2種類から選べる。

えびとまいたけ天のうどん弁当

「えびとまいたけ天のうどん弁当」は、弁当商品標準の具材であるちくわ磯辺天、野菜バラ天、きんぴらごぼう、玉子焼きにえび天とまいたけ天が加わった商品。価格は640円で温かいかけうどんと冷たいぶっかけうどんを選べる。

温かい商品の場合、つゆは電子レンジ対応の容器に入っている

 まいたけ天はそこそこの大きさで、実際の商品では容器に押し込むように詰め込まれているくらいだが、それだけに食べ応えもある。もちろんえび天もちくわ磯辺天もボリュームがあるので、追加の天ぷらは買い足さないでも大丈夫だろう。

鶏天おろしうどん弁当

「鶏天おろしうどん弁当」は、標準具材に2つの鶏天と大根おろしが加わった商品。価格は590円で温冷両方に対応する。こちらの鶏天はほのかなゆず風味となっており、大根おろしを入れたつゆとの相性は抜群だ。鶏天はかしわ天ほど大きくないが2個入っているので、こちらもボリューム的に追加の天ぷらはなくて満足できるだろう。

キス天うどん弁当

「キス天うどん弁当」は、標準具材にキス天が加わった商品。価格は490円で温冷に対応。こちらは加わっているのがキス天だけなので、腹ペコな人は追加で個別の天ぷらも持ち帰りするのもおすすめだ。

 いずれも夏に夏季限定商品と入れ替わる見込みだが、販売状況が好調だと、材料の関係で早めに売り切れとなる可能性もある。販売店舗は持ち帰り弁当商品に対応する全丸亀製麺店舗。

レギュラー商品の「定番うどん弁当」

 レギュラーの持ち帰り弁当商品は内容は変更されないが、名称が「定番うどん弁当」と「えび天のうどん弁当」になり、さらにかしわ天(鶏胸肉)が加わった「かしわとえび天のうどん弁当」(620円)も発売される。春限定商品と合わせると、全6商品となり、全商品が温冷を選べるので、全12種類のラインナップとなる。