ニュース

冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」、春を感じられる「サルシッチャと芽キャベツのペペロンチーノ」など新メニュー3品

2022年4月12日 発売

ナッシュ「サルシッチャと芽キャベツのペペロンチーノ」

 冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」は、「サルシッチャと芽キャベツのペペロンチーノ」「シュウマイのとんこつ白湯仕立て」「白身魚のふんわり香るしそあん」を発売した。

 ナッシュは管理栄養士と専属のシェフが開発した、糖質30g以下・塩分2.5g以下の食事を冷凍で届けるサービス。

サルシッチャと芽キャベツのペペロンチーノ(糖質25.1g/塩分2.1g)

サルシッチャと芽キャベツのペペロンチーノ

 サルシッチャとはイタリア語で「腸詰め」という意味。このプレートでは中身だけを使い、ショートパスタにトッピングした。また、見た目からも春を楽しめるよう、芽キャベツを使用。あっさりとした味付けのショートパスタに、サルシッチャのパンチの効いた味わいと芽キャベツの苦味のコントラストが楽しめる。副菜は、白いんげん豆のサラダ、鮭が隠し味の人参のコールスロー、トマトの酸味が爽やかなカポナータ。

シュウマイのとんこつ白湯仕立て(糖質27.9g/塩分2.5g)

シュウマイのとんこつ白湯仕立て

 食べ応えのある大ぶりの粗挽きシュウマイに、白湯ソースを絡めて鍋風に仕上げた。鶏ガラと豚骨のうま味を凝縮した濃厚な味わいのソースは、添え野菜のほうれん草やいんげんにもよく合うという。副菜はしめじとにんにくのあえ物、マッシュしたじゃがいもを添えた鴨の燻製、ピリッと唐辛子が効いた辛味玉ねぎ。

白身魚のふんわり香るしそあん(糖質13.9g/塩分2.5g)

白身魚のふんわり香るしそあん

 ふんわり揚げた白身魚に菜の花と桜の形のお麩をトッピングし、ふわっとしそが香るソースを絡めた。また、ナッシュの中でもエネルギー、脂質が低いメニューとなる。副菜は青梗菜とねぎのおひたし、甘いタレで味付けした大根のそぼろあんかけ、椎茸と人参の白あえ。