ニュース

冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」、特製かつおだしで楽しむ「ゴーヤチャンプルー」など新メニュー3品

2022年6月21日 発売

ゴーヤチャンプルー

 冷凍弁当の「nosh(ナッシュ)」は新商品3種を発売した。

 管理栄養士と専属のシェフが開発した、糖質30g以下・塩分2.5g以下の食事を冷凍で配送するサービス。買い出し・調理・片付けが不要で、家事を軽減することができるほか、毎週新メニューが3品登場する。

 新登場となる「ゴーヤチャンプルー」は、薄くスライスしたゴーヤを、出汁とかつおぶしで浸し苦味をやわらげて仕上げた一品。シャキシャキ食感のゴーヤとうま味のある豚肉、色鮮やかなたまごを特製かつおだしで楽しめる。副菜は紅ショウガ天、人参とツナのシリシリ、白菜と蓮根のおひたし。糖質が10.2g、塩分が2.5g。

nosh
専属のシェフと管理栄養士が共同で開発
ゴーヤチャンプルー

さつま揚げの和風あん」は、細かく刻んだ人参、さといも、とうもろこし、枝豆の上に、オリジナルさつま揚げをのせた。大根おろしを混ぜ込んだ和風のあんをかけて楽しめる。副菜は、わさび菜を加えた白菜と桜海老のごまあえ、生姜入りのなすの田舎煮、かつおぶしと出汁で合わせたほうれん草のおひたし。糖質が19.4g、塩分が2.3g。

さつま揚げの和風あん

ザーサイのチャーロースー」は、ザーサイとにんにくの芽を合わせ、細切りにした柔らかい豚肉(成型肉)と野菜を、鶏ガラ醤油味のスープで仕上げた一品。副菜は黒胡椒団子、パプリカのメンマあえ、絹揚げオイスター。糖質が13.1g、塩分が2.5g。

ザーサイのチャーロースー