ニュース

冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」、クセになる「痺れる旨辛よだれ鶏」など新メニュー3品

2022年5月24日 発売

冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」の新メニュー

 冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」は、「痺れる旨辛よだれ鶏」「和風おろしハンバーグ」「甘辛牛丼」を発売した。

 ナッシュは管理栄養士と専属のシェフが開発した、糖質30g以下・塩分2.5g以下の食事を冷凍で届けるサービス。

痺れる旨辛よだれ鶏(糖質15.5g/塩分2.5g)

痺れる旨辛よだれ鶏

 痺れと辛味が物足りないとの声を受け、リニューアルした。食べやすい大きさにカットした鶏もも肉に、ラー油、乾燥玉ねぎ、花椒粉などを合わせた、ザクザク食感のラー油ソースは、シビ辛度がアップした。副菜は紅白野菜の胡麻ソース、海老蒸し餃子、コーンと高菜漬けのあえ物。

和風おろしハンバーグ(糖質17.1g/塩分2.5g)

和風おろしハンバーグ

 肉感のあるナッシュオリジナル配合のハンバーグを、甘めのソースに大根おろしと細かく切った大葉を混ぜてさっぱり仕上げた。副菜は緑が映える山くらげ入りの彩りなます、からし菜の黒ごま和え、海老とじゃがいもの甘辛。

甘辛牛丼(糖質29.5g/塩分2.4g)

甘辛牛丼

 こんにゃくを加工した米をブレンドし、糖質に配慮したメニューで、甘辛い煮汁が染みた玉ねぎが美味しさのポイント。好みで玉子などをトッピングして、アレンジを楽しむのもおすすめという。副菜はさっぱりとした茄子のおろし生姜、ねぎ入りの切干大根、優しい味の甘酢で仕上げたオクラと里芋の磯辺あえ。