ニュース

スシロー、人気の駄菓子「ビッグカツ」秘伝のスペシャルソース味を再現した「まぐろビッグカツ」

2022年7月13日 発売

スシロー「まぐろビッグカツ」

 あきんどスシローは、駄菓子の人気商品「ビッグカツ」(スグル食品)とコラボレーションした「まぐろビッグカツ」を7月13日に発売する(なくなり次第終了)。

 持ち帰りも可能で、価格は110円。なお一部店舗では価格が異なる。

 さらに、7月13日~28日に「生ビール ジョッキ」を半額で提供する。通常価格528円のところ、同期間は264円となる。

「まぐろビッグカツ」のまぐろは、あえて筋が多い部分を使用。筋の部分は熱を通すとジューシーになるそうで、まぐろの旨みを活かしながら数種類のスパイス・ソースを使用することで、ビッグカツのスペシャルソース味に仕上げた。注文が入ってから店内で揚げるため、サクサクでジューシーな状態で楽しめて、スパイシーな味付けがビールなどのお酒とも相性抜群という。

 また、7月13日~8月7日には抽選で20名に「ビッグカツbox入り枕」もしくは「ビッグなお皿型スシロー浮き輪」が当たるTwitterキャンペーンを行なう。

まぐろビッグカツ
1982年の発売以来累計5億食以上を販売する「ビッグカツ」
抽選で20名に「ビッグカツbox入り枕」もしくは「ビッグなお皿型スシロー浮き輪」が当たる
期間限定生ビール半額セール