ニュース
スターバックス、コーヒーアンバサダー考案「マローネ カシス フラペチーノ」発売。エリア別新作ラテも
2022年8月26日 11:30
- 2022年9月1日~20日 販売
スターバックス コーヒー ジャパンは、9月1日~20日に今年で5年目となった芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks”を展開する。今年は、“Our Harvest Table”をコンセプトに勢ぞろいした秋の素材の美味しさを、パートナー(従業員)の手によってスターバックスらしく表現した商品たちが登場する(いずれもなくなり次第終了)。
東日本、中日本、西日本、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京のコーヒーアンバサダー4人が結集し、「マローネ カシス フラペチーノ」を考案。秋の風物詩である“マロン”を使い、まろやかな甘みとフルーティーな華やかさのあるカシスが生み出す絶妙なコンビネーションが楽しめる一杯となっている。Tallサイズのみで、価格は持ち帰りが648円、店内利用が660円。
また、「コーヒーアンバサダーカップ2021」のエリア代表となった3人のコーヒーアンバサダーがそれぞれのエリアのために考えた、秋の季節感に溢れた“マロン”とコーヒーで表現した新作ラテが登場する。
東日本エリアは、マロンとエスプレッソの相性のよさに着目し、秋の代表的なデザートであるモンブランをイメージした「モンブラン ラテ」。
中日本エリアは、木の実が秋晴れの日差しを浴びて、キラキラと輝いている秋の情景をイメージした「ハニー マロン ラテ」。
西日本エリアは、秋の風物詩である“焼き栗”をイメージした、栗の質感と香りを楽しむ「焼き栗 ラテ」。
スターバックスのエリア別新作ラテ価格
持ち帰り: Short 520円、Tall 560円、Grande 603円、Venti 648円
店内利用: Short 530円、Tall 570円、Grande 614円、Venti 660円
このほか、秋の味覚を存分に楽しめる栗やリンゴを使った新作フードが多数登場し、栗のまろやかで優しい、クリーミーな美味しさが特徴の「なめらか栗モンブラン」や、甘酸っぱいリンゴと甘くまろやかなカスタードを組み合わせた「紅玉のアップルパイ」などを用意している。
さらに、9月1日からスターバックスの情熱をアートで伝えるチョークアートのプロフェッショナルGAHAKUの16名が、「マローネ カシス フラペチーノ」と秋の素材を描いたエリア限定の全16種類のポスターが登場する。