ニュース

マックカフェ×GODIVAのご褒美フラッペをさっそく飲んでみた! 至福のチョコの味わいで秋冬にぴったりのデザートドリンク

2022年11月2日 発売

McCafé 期間限定フラッペ史上、人気ナンバーワンシリーズが今年は新しくなって登場

 日本マクドナルドが展開する「McCafé by Barista(マックカフェバイ バリスタ)」で本日11月2日から、ゴディバとのコラボドリンクがスタートしました。12月上旬までの期間限定販売です。

今年で10周年を迎えたという「McCafé by Barista」。こちらは六本木ヒルズ店

 ベルギー発の高級チョコレートメーカー「ゴディバ」と「マックカフェ」との初コラボは2020年で、2年前はあまりの美味しさに大人気となり早期販売終了してしまったのだとか。取り扱い店舗は公式サイトでご確認を! ということで、初日に私が向かったのは六本木ヒルズ店。3年目となるマックカフェ×GODIVAコラボフラッペをリポートします。

初めて行きましたがとってもおしゃれな店内
これ!これをください!
マックカフェのバリスタさんが作ってくれました

 3年目となる今年のラインアップは、「ゴディバ チョコレート フラッペ」(Mサイズ550円~)と「ゴディバ チョコレート フラッペ&マカロン チョコレート」(Mサイズ670円~)。価格は店舗により異なります。

「ゴディバ チョコレート フラッペ」は、ベルギー産チョコレートを使ったダークチョコシロップと、ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用したシェイブチョコレートを混ぜ合わせた濃厚なチョコレートドリンクで、そこにホイップクリームやチョコソース、シェイブチョコレートがトッピングされています。

 そして「ゴディバ チョコレート フラッペ&マカロン チョコレート」は、上にチョコレートのマカロンを添えたもの。

じゃ~ん!めちゃくちゃ気分がアガりますね。専用カップも高級感ある雰囲気のものになっています

 このスイーツドリンク、ゴディバ社と原材料の選定から協議しているそうで、監修者はゴディバ エグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエのヤニック・シュヴォロー氏。今年はプチリニューアルされていて、カカオの風味や香りを楽しめる味わいに進化しています。

マカロンが添えられた「ゴディバ チョコレート フラッペ&マカロン チョコレート」をいただきました。濃厚なシェイブチョコレートの食感がいい感じ

 楽しみ方は自由ですが、ストローで下のチョコレートフラッペ部分を飲みながら、時々シェイブチョコレートがかかったホイップクリームを楽しむのがコツ! もったいぶってマカロンに手を出さないでいると少しずつ沈んでいってしまうのでご注意を。タイミングを見計らってモグモグいっちゃいましょう!

 マカロンもチョコレートが濃厚でとっても美味しいですよ。最後の最後まで濃厚な至福のチョコづくしドリンクでした。

 木枯らしが吹くこれからの季節、温かい店内でゆっくり時間をかけて、ぜいたくなチョコレート体験を楽しんでみてはいかがでしょうか?

帰りに好きなマカロン6個が入るマカロンボックスをお買い上げ。セットだと180円お得に