ニュース

回転寿司みさき、春の訪れを感じる桜鯛やかつおのたたきを期間限定で

同店初となる「鬼海老」も提供

2023年2月4日~ 期間限定

 回転寿司みさきは2月4日、桜鯛やかつお、しらすなどを使った期間限定メニューの提供をスタートした。いずれも数量限定となるため、完売次第終了となる。

 桜が咲く季節に水揚げされる真鯛のことを桜鯛と呼ぶが、同店では店内で寿司職人が皮引きや切り付けを行ない、ひと手間かけたメニューが提供される。鮮度にこだわった「桜鯛」のほか、皮目を香ばしく焼いてレモンを添えた「桜鯛塩レモン」、鯛と胡麻の風味をしっかりと感じられるようにネタとシャリの間に胡麻だれを忍ばせた「桜鯛胡麻だれ」が各320円をラインアップする。

桜鯛
桜鯛塩レモン
桜鯛胡麻だれ

 かつおを使ったメニューとしては、一本釣りのかつおを炭火でたたきにした「かつおたたき」(195円)、胡麻だれをあわせた「かつおたたき胡麻だれ」(195円)、香味野菜を乗せて七味を効かせた「かつおたたき香味野菜のせ」(260円)が提供される。

かつおたたき
かつおたたき胡麻だれ
かつおたたき香味野菜のせ

 しらすを使用したものでは、「山盛り釜揚げしらす軍艦」(195円)、「釜揚げしらす黄身醤油」(195円)、「釜揚げしらすとねぎまぐろ軍艦」(260円)の3品を用意。

山盛り釜揚げしらす軍艦
釜揚げしらす黄身醤油
釜揚げしらすとねぎまぐろ軍艦

 このほか、ふっくらとほたてを蒸して海苔で巻いた「蒸しほたて」(260円)、炙ったにしんの上に大根おろしを乗せた「炙り塩〆にしん」(195円)、厳つい見た目に反してとろける甘みが楽しめる「鬼海老」(430円)が提供される。なお、鬼海老は、イバラモエビの別名で、回転寿司みさきでは初提供のメニューとなる。

蒸しほたて
炙り塩〆にしん
鬼海老