ニュース

マクドナルドのハッピーセットに「パウ・パトロール」のお風呂ステッカー、「ひろがるスカイ!プリキュア」のぬりえブックが登場!

過去に登場したおもちゃも1個もらえる!

2023年3月3日から約2週間の予定

ハッピーセットに「パウ・パトロール」がお風呂ステッカーで初登場

 日本マクドナルドは3月3日から約2週間、「パウ・パトロール」と「ひろがるスカイ!プリキュア」のハッピーセットを販売する。人気アニメ「パウ・パトロール」はハッピーセット初登場となり、お風呂の壁に貼って遊べるステッカーを5種類用意している。

 2月5日に放送開始している「ひろがるスカイ!プリキュア」からは、ぬりえブックが登場。新シリーズのキャラクターたちが描かれた全5種をラインアップする。

 なお期間中は「パウ・パトロール」または「ひろがるスカイ!プリキュア」のアイテムに加えて、過去にハッピーセットに登場したおもちゃも1個もらえる。

世界中の子ども達に愛されている人気アニメ「パウ・パトロール」

ブルーのパッケージ

「パウ・パトロール」は、人間の少年ケントと個性豊かな子犬たちが、チーム「パウ・パトロール」として彼らの住むアドベンチャー・ベイで起こるさまざまなトラブルに立ち向かうというストーリーのテレビアニメ。それぞれの特技を活かして活躍する姿が楽しい作品だ。

全部で5種類。どれがもらえるかは、お楽しみ

 今回のハッピーセットは、マーシャルやチェイス、スカイといった9匹のレスキュー犬とケントが描かれたステッカーで、お風呂の壁に貼って遊べるというもの。ステッカーには、それぞれ0から9の数字が書かれているので、数字を読み上げたり順番に並べたりして遊ぶことができる。チーム「パウ・パトロール」の仲間たちと毎日楽しくお風呂タイムが過ごせそうだ。

チェイス&スウィーティー
マーシャル&エベレスト
ラブル&ズーマ
スカイ&トラッカー
ロッキー&ケント
それぞれのステッカーの数字は肉球マークの数でも表現されている
裏面にはキャラクター達の性格や特徴が書かれている。例えばチェイスは真面目な性格で頼りになるリーダータイプ
真ん中で折ってから切り取って遊ぶ
全5種を集められたら全部で10枚となり、組み合わせを変えることで数や順番の勉強にもなる
こんな感じでお風呂の壁に貼って遊べる。「パウ・パトロール」のハッピーセットで楽しいバスタイムを♪

ぬりえでプリキュアの世界をカラフルに!

プリキュアの最新シリーズ「ひろがるスカイ!プリキュア」のぬりえ

 もう1つのハッピーセットは、今年20周年目を迎えるTVアニメシリーズ「プリキュア」の最新作「ひろがるスカイ!プリキュア」のぬりえブック。新キャラクターたちが描かれていて全5種となっている。表紙は共通で、ミシン目に沿って折ってから端を切り離すとブックスタイルになる。表紙をめくって最初のページ(左)には「ひろがるスカイ!プリキュア」のキャラクター紹介がある。

ぬりえブックの表紙
ミシン目にそって端を切り離す
どのタイプかな?ドキドキ♪

 3つあるぬりえページの1つは全種共通で、第1作目の「ふたりはプリキュア」と最新作の「ひろがるスカイ!プリキュア」のコラボレーションが実現した20周年記念イラストとなっている。キュアホワイトとキュアブラック、キュアスカイとキュアプリズムの4人が揃う、豪華で塗り甲斐のあるページだ。

タイプAは空のプリキュア「キュアスカイ」に変身するソラ・ハレワタールの私服姿
1枚めくると左右がぬりえ。右は全種共通の20周年記念イラストぬりえ

 このぬりえブックには「おてがみレッスン」と「せんつなぎ」を楽しめるページも付いているので、お友達と手紙交換というコミュニケーションを楽しむこともできるアイテムだ。

もう1枚めくると「せんつなぎ(左)」と「おてがみレッスン(右)」。どちらも全種共通
タイプA~Eの全5種。プリキュアファンはコンプリートしたいところだ
一足早くプリンセス・エルを塗ってみた!(色鉛筆はついていません)
ハッピーセット「パウ・パトロール」「ひろがるスカイ!プリキュア」