ニュース

マクドナルド「ひとくちチュロス」、発売初日に食べてみた! サクふわ生地ととろ~りチョコクリームがたまらん

2023年2月22日~3月下旬 販売予定

人気すぎて早期販売終了した「ひとくちチュロス」が今年も登場

 日本マクドナルドは「ひとくちチュロス」を発売した。去年は人気すぎて発売1週間で完売した店舗もあったとか。多くの店舗でも発売2週間で完売し、当初1か月の販売を予定していたが、早期販売終了となった。

 前回販売時、時間が経つと生地が固くなってしまうとの声を受けて今年は生地をリニューアル。生地の配合を見直し、何度も試作して“サクふわ食感”を実現したという。

 4ピース入りで小腹が空いた時やデザートにつまめる「ひとくちチュロス」を発売初日に食べてきました。3月下旬までの販売予定で価格は260円~(店舗により価格が異なる)。

マクドナルド「ひとくちチュロス」(260円~)

 マクドナルド公式アプリのモバイルオーダーのテーブルサービスは、レジに並ばなくてもアプリ上で操作するだけでテーブルまで持ってきてくれます(関連記事「マクドナルド公式アプリはこんなに便利! 一度使うと戻れない『モバイルオーダー』」)。

「ひとくちチュロス」と合わせる飲み物は「プレミアムローストコーヒー」をチョイス。

 早速ひとくちいただくと、中からとろ~りチョコクリームが溢れてきて生地との一体感を楽しめます。思ったよりチョコクリームが多く入っていて満足感があります。

ひとくち噛むと中からとろ~りチョコクリームが。できたてで温かい状態だとかなりとろとろなので垂らさないように注意です

 シナモンは使っていないようですが、キャラメルパウダーが使われており、香ばしい風味も感じられます。

 少し時間をおいて食べると生地とチョコクリームが固めになり、気持ちオトナな食感に。三角チョコパイを食べる時にボロボロこぼしてしまう記者としては、ひとくちサイズで片手で食べられるのもうれしいポイント。

パッケージは「ひとくちチュロス」デザインの全4種(なくなり次第終了)

 とにかく「プレミアムローストコーヒー」とよく合います。リニューアルしてコーヒーが冷めても酸味が少ないので、コーヒーの苦味が苦手な人にもおすすめです。去年食べられなかった人も今年は食べてみようかと気になっている人もぜひ食べてみては。

リニューアルした「プレミアムローストコーヒー」と合わせて、ほっこりカフェタイムにもおすすめ