ニュース

マクドナルド「アジアンバーガーズ」3つとも食べてみた!

「担々ダブルビーフ」「油淋鶏チキン」「スイートチリシュリンプ」

2023年2月1日~3月上旬 販売予定

マクドナルド「アジアンバーガーズ」3種ぜんぶを発売初日に試食をしてきました!

 日本マクドナルドは初のアジアンフェア「アジアのジューシー」と題して、「担々ダブルビーフ」「油淋鶏チキン」「スイートチリシュリンプ」のアジアンバーガーズ3種を発売しました。3月上旬までの期間限定で販売予定です(10時30分~閉店/24時間営業店は4時59分まで)。

 今回、アジアンバーガーズ3種を実際に試食できたのでリポートします!

さっそく注文。手元に届きました! どれから食べようか迷ってしまいます

担々ダブルビーフ

 ラップ(包装紙)を開けると、香ばしいごまの香りがふわりと鼻孔をくすぐります。アジアンバーガーズ3種のために白ごまと黒ごまをトッピングしたオリジナルバンズを開発したそう。食べてみると担々麺! な風味。ピリリと辛い担々マヨソースが、ジューシーな100%ビーフパティの旨味を引き立てています。卵が辛味をマイルドにやわらげてくれますが、辛味が苦手な方は注意です。ビーフパティ2枚と濃厚なチェダーチーズがボリューミーなハンバーガー。

価格

単品490円~、バリューセット790円~

担々ダブルビーフ
3種のアジアンバーガーズのために開発した新バンズ

油淋鶏チキン

 食べ応えのあるサクサクなチキンパティと酸味のきいた油淋鶏ソースを合わせたバーガーです。ソースがやみつきになる美味しさを引き立てており、醤油や香ばしいごまの風味としょうがの組み合わせ。油淋鶏は中華定食によくあるメニューですが、個人的にはバンズがごはんの“ごはんバーガー”と合わせても絶対美味しい味だ! と思いました。

価格

単品440円~、バリューセット740円~

油淋鶏チキン

スイートチリシュリンプ

 バンズから染み出た真っ赤なスイートチリソースがなんとも美味しそうです。えびカツを噛むと、外はザクザクの衣、中はぷりぷりのえびが楽しめます。えびカツはえびフィレオのえびと同じものを使っているそうです。ソースはスイートチリソースのほか、スイートレモンソースを使用しています。こちらはそんなに辛くありませんでした(個人差あり)。

価格

単品450円~、バリューセット750円~

スイートチリシュリンプ
ラップ(包装紙)がかわいいのです。それぞれの具材や美味しさを表現したイラストのパッケージとなっているようです
担々ダブルビーフのラップ
油淋鶏チキンのラップ
スイートチリシュリンプのラップ

 去年は同時期に「行った気になるN.Y.バーガーズ」が発売されましたが、今年はアジアンなハンバーガーのラインアップ。いずれもコロナ禍で海外へ気軽に行けない中、「ハンバーガーを食べて海外気分を味わってほしい」とのコンセプトで作られているそうです。

 マクドナルド初のアジアンフェアの世界観を表現したハンバーガー3品。どれを食べようか迷ってしまう方も本記事を参考にして、楽しみながら選んでみてくださいね。

「アジアンバーガーズ」3種は3月上旬まで販売予定です