ニュース

ココス、初夏の定番「チョコミン党フェア」実施。見た目もかわいいパフェ/バナナクリスピースモアが登場

2023年5月25日 開始

ココス「チョコミン党フェア」

 ファミリーレストラン「ココス」(ココスジャパン)は、初夏の定番「チョコミン党フェア」を5月25日に開始する(なくなり次第終了)。

 チョコミントアイスやミントゼリー、ミントソース、ミントパンナコッタなど、ミントの爽快感をさまざまな食材で楽しめる4品が登場。例年よりも爽快感をアップさせたミントの風味と、それを引き立てるチョコの甘みで、“ミント×チョコ”の組み合わせを存分に堪能できる。

 また3年目の今回、初めてかき氷が登場。ミントの爽やかさと、かき氷のひんやり感がマッチした、新感覚の一品となっている。

ココス「チョコミン党フェア」

チョコミン党パフェ

価格: 869円

 チョコミン党を代表するココス自慢のビッグパフェ。チョコミントアイスとミントゼリー、ミントソース、ミントパンナコッタで、ミントの爽やかな味わいを心ゆくまで楽しめる。ミントゼリーとミントソースは、例年よりもミントの爽快感をアップさせ、チョコミント好きにはたまらない味わいに仕上げた。別添えのミントソースで、“追いミント”も可能。

 グラスの中層にあるサクサク食感のチョコクリスピーとシリアルチョコは、つるんとした舌触りのミントゼリーやミントパンナコッタに食感のアクセントを加える。また、目を引く大きなシュガーコーンやもちもちのカラフルマシュマロは、美味しさはもちろん、見た目の楽しさも提供。シュガーコーンにチョコミントアイスをのせ、コーンアイスのようにして食べる。

チョコミン党パフェ

チョコミン党かき氷

価格: 759円

 ミントの爽快感とかき氷のさっぱりとした味わいがマッチする、暑くなる季節にぴったりの一品。ココスの夏の定番“純氷かき氷”にたっぷりのミントソースをかけ、トップにふわとろホイップとチョコソース、シリアルチョコをトッピングした。

 かき氷の中にもチョコソースを入れ、さらに別添えでミントソースとチョコソースを用意することで、最後の一口までたっぷりとチョコミントの味わいを堪能できるよう仕上げた。

チョコミン党かき氷

チョコミン党バナナクリスピースモア

価格: 539円

 ココス定番スイーツのスモアが今年もチョコミン党に登場。バナナとガトーショコラ、マシュマロを敷き詰めたココットをオーブンで焼き上げ、チョコミントアイスをトッピングした“あつひや”な商品。ミントのすっきりとした味わいにバナナの濃厚な甘みがアクセントを加える。ふわとろ食感のマシュマロや別添えのミントソースを食材に絡めて食べる。

チョコミン党バナナクリスピースモア

チョコミン党グラスパフェ

価格: 429円

 ミントの爽快感をグラスに詰め込んだ、食後にぴったりなサイズのミニパフェ。チョコミントアイスとミントゼリー、ミントパンナコッタの爽やかな味わいを、チョコソースとシリアルチョコの甘みが引き立てる。手頃な価格で“ミント×チョコ”を心ゆくまで楽しめる。

チョコミン党グラスパフェ