ニュース

無印良品、季節を感じる「さつまいも」「りんご」を使ったバウム・ケーキなど発売

2023年10月4日 発売

無印良品「季節のお菓子・飲料シリーズ」からさつまいもやリンゴを使ったスイーツが登場

 無印良品(良品計画)は季節のお菓子・飲料シリーズより、晩秋から冬にかけて旬を迎えるさつまいもとりんごを使った菓子14品とドリンク2品を無印良品店舗とネットストアで10月4日に発売する。

無印良品「季節のお菓子・飲料シリーズ」

発売日: 2023年10月14日(季節限定販売)

新商品・季節限定

・「スイートポテトケーキ」(250円)
・「安納芋まんじゅう」(450円)
・「安納芋のドーナツ」(450円)
・「おうちで味わうカフェメニュー 紫いもラテ」(390円)
・「りんごとキャラメルのケーキ」(250円)
・「りんごとアーモンドのケーキ」(250円)
・「りんごのフィナンシェサンド」(290円)
・「厚切りりんごチップ」(390円)
・「素材を生かした りんごバター」(490円)
・「焼きりんごのカットバウム」(450円)

季節限定

・「りんごとシナモンのポップコーン」(150円)
・「りんごのクリームサンドクッキー」(150円)
・「りんごかりんとう」(190円)
・「りんごと紅茶のケーキ」(190円)
・「りんごとシナモンのパイ」(190円)
・「おうちで味わうカフェメニュー アップルシナモンラテ」(390円)

 さつまいもは菓子の種類に合わせて品種を変えており、スイートポテトケーキのトッピングは、ほっくりとした紅はるか、安納芋まんじゅうのあんはなめらかな食感の安納芋を使用。

 りんごの菓子は相性のよいシナモンやナッツを入れることで、具材の食感やりんごの味わいをより楽しめる。りんごとキャラメルのケーキは蜜漬けりんごに、くるみ、アーモンドをトッピングして具材感たっぷりに。

 焼りんごのカットバウムは爽やかなリンゴの香りに、ほんのりとシナモンをきかせて焼きりんご風味に仕上げた。

 また、飲料の「おうちで味わうカフェメニュー」は、寒い季節にぴったりのドリンクで、お湯に溶かすだけで手軽にカフェの気分を楽しむことができ、自宅でくつろぎたいときや、来客時のおもてなしにおすすめという。

 今回、季節限定で「紫いもラテ」を新たに追加。甘さを控えめにし、紫いもの優しい味わいと香りを感じられるようにした。泡立ちのよいクリーミングパウダーを使用し、クリーミーな泡と紫の鮮やかな色の組み合わせも楽しめる。昨年好評だった「アップルシナモンラテ」も合わせて発売する。

無印良品「季節のお菓子・飲料シリーズ」ラインアップ