ニュース

無印良品、だしとスパイスがきいた“スープカレー”3種発売

2023年11月10日 北海道先行発売

2023年11月29日 発売

無印良品「スープカレー」の新商品3種

 無印良品(良品計画)はレトルトカレーシリーズから、スープカレー3種を11月10日から北海道で、11月29日から無印良品店舗とネットストアで販売する。

 チキンやとんこつの畜肉系と、こんぶや煮干しなどの魚介系を組み合わせただしに、クミン、カルダモン、クローブ、赤唐辛子などこだわった複数のスパイスを加え、味に深みと奥行きを出したスープカレー。鶏肉や豚肉のほか、大きめにカットされた野菜が入っており、食べ応えもあるという。

素材を生かした とんこつと和風だしのクリーミースープカレー

価格: 490円
規格: 250g(1人前)

 とんこつとチキンの畜肉系のだしと、こんぶや煮干し、かつおぶしの魚介系の和風だしを使用したクリーミーなスープに、アクセントとして爽やかなバジルの風味を加えた。具材には鶏肉、大きくカットしたじゃがいも、人参、うずらの卵、ヤングコーンが入っている。

素材を生かした クミンと赤唐辛子の鶏がらスープカレー

価格: 490円
規格: 250g(1人前)

 鶏がらスープとこんぶだしを使い、コクがありながらもすっきりとしたスープに、アクセントとしてクミンの清涼感と赤唐辛子の辛さを加えている。具材には豚ばら肉、大きくカットしたじゃがいも、レンコン、人参が入っている。

素材を生かした カルダモンと青唐辛子のスパイシースープカレー

価格: 490円
規格: 250g(1人前)

 チキンやこんぶだしをベースとしたスパイスの香りが引き立つスープに、アクセントとしてカルダモンの香りと青唐辛子の辛みを加えた。具材には鶏肉、大きくカットしたじゃがいも、レンコン、人参、ごぼうが入っている。

無印良品「スープカレー」3種の価格や特徴など