ニュース

ファミマ、鎌倉パスタ監修“もちもち生パスタ”2種発売

「高菜と鶏肉のピリ辛パスタ」「海老のトマトクリームパスタ」

2024年2月13日 発売

ファミリーマートは「鎌倉パスタ」監修の生パスタ2種を発売した

 ファミリーマートは、「鎌倉パスタ」監修の生パスタ「高菜と鶏肉のピリ辛パスタ」「海老のトマトクリームパスタ」を発売した。価格はいずれも550円。

 鎌倉パスタは、自家製の生パスタが人気のパスタチェーン店。鎌倉パスタで実際に提供されているメニューの「高菜と鶏肉のピリ辛パスタ」と「海老のトマトクリーム」をベースに開発した。もちもち食感の生パスタを、具材に合う太さや食感になるようこだわった。

「鎌倉パスタ監修 生パスタ 高菜と鶏肉のピリ辛パスタ」(550円)
「鎌倉パスタ監修 生パスタ 海老のトマトクリームパスタ」(550円)

「高菜と鶏肉のピリ辛パスタ」は、風味豊かな高菜とジューシーな鶏肉、醤油ベースのピリ辛ソースが組み合わせられた和風パスタ。もちもち食感の押し出し麺を昆布や鰹だしの効いたつゆでで味つけし和風に仕立てた。

「海老のトマトクリームパスタ」は、海老のうまみとトマトの爽やかな酸味が調和し、クリームソースのまろやかさがアクセントになっている。パスタは外側にもちもち感、内側に弾力のある硬さが特徴の3層麺となっている。