ニュース

ファミマ“猫の日”、「ファミマの肉球クッション」が当たるキャンペーン実施中

ヤマト運輸コラボの「クロネコのチョコケーキ」発売

2024年2月13日から順次販売

ファミリーマート公式Xから応募して当たる「オリジナル肉球クッション」

 ファミリーマートは2月22日「ねこの日」に合わせて、「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」を展開しており、ねこモチーフのスイーツやドリンク、日用品などを販売している。

 新たに、ヤマト運輸とコラボした「クロネコのチョコケーキ」(450円)と、「mofusand マグ&白桃ゼリー」(930円)を発売し、全19種類をラインアップしている。

クロネコのチョコケーキ
mofusand マグ&白桃ゼリー

 また、ファミリーマート公式Xでは2月26日まで、同アカウントをフォローし、対象ポストに「#ファミマの肉球クッション」を付けて引用ポストした人のなかから抽選で22名に「オリジナル肉球クッション」が当たるキャンペーンも展開している。

販売中の「肉球みたいなパン(ミルククリーム)」(160円)と比べたサイズ感
クッション裏には「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」のロゴ入り

 さらに、「あなたの飼いねこがパッケージになる!?」Xキャンペーンも開始。ファミリーマート公式Xをフォローして、対象ポストに「#ファミにゃ飼いねこ自慢」を付けて引用ポストすると、抽選で4名の飼いねこをねこ専門イラストレーター「Coony(クーニー)」さんがイラストに描き起こし、2024年夏に発売予定の「にゃんともおいしい」シリーズのパッケージとして発売する。

 このほか3月4日まで、対象のアイスを2個買うごとに、オリジナルステッカー付きギフトバッグが1個もらえる。バッグは全6種で、なくなり次第終了となる。