ニュース

和食さと、鰹や桜海老を使った初夏限定メニューが登場

「四季めぐり膳(豆ご飯)」「豆ご飯と桜海老のかき揚げ御膳」「炭火焼鰹のユッケ丼御膳」など

2024年4月11日~6月中旬 提供

和食さと初夏の限定メニュー

 和食さと(サトフードサービス)は、旬の「鰹(かつお)」や「桜海老」「ほたるいか」などを使った季節限定メニューを4月11日から6月中旬まで販売する。

和食さと初夏の限定メニュー

・「四季めぐり膳ご飯)」(1868円)
・「豆ご飯と桜海老のかき揚げ御膳」(1648円)
・「季節のすし和膳~初夏~」(1648円)
・「桜海老のかき揚げ天丼御膳」(1648円)
・「炭火焼鰹のユッケ丼御膳」(1758円)

 四季めぐり膳(豆ご飯)は、うすいえんどうを使用した豆ご飯に、静岡焼津港で水揚げした「炭火焼 鰹のたたき」、兵庫県産「ほたるいか」など、さまざまな旬の味覚を楽しめる和膳。

「四季めぐり膳(豆ご飯)」(1868円)

 豆ご飯と桜海老のかき揚げ御膳は、豆ご飯と桜海老のかき揚げ、梅おろしそば、ほたるいかのお造りがセットになった和膳メニュー。

「豆ご飯と桜海老のかき揚げ御膳」(1648円)

 季節のすし和膳~初夏~は、鰹のたたき/ほたるいか/桜海老など季節感のある寿司にまぐろなどの定番の人気寿司を盛り合わせた和膳。

「季節のすし和膳~初夏~」(1648円)

 桜海老のかき揚げ天丼御膳は、桜海老のかき揚げやもろこし団子天などの初夏を感じる食材を使った天ぷらに海老天を2尾盛り付けた天丼。モロヘイヤのおひたしとそばもしくはうどんがセットで付いてくる。

「桜海老のかき揚げ天丼御膳」(1648円)

 炭火焼鰹のユッケ丼御膳は、炭火焼鰹のたたきを特製しょうゆたれとゴマ油・卵黄に絡めて食べるメニュー。季節の天ぷらとそば/うどんもセットで付いてくる。

「炭火焼鰹のユッケ丼御膳」(1758円)