ニュース

珈琲館、東京本社で焙煎した特別なコーヒー「珈琲館 銀座ブレンド」発売

2024年6月6日 発売

C-United東京本社1階にオープンした焙煎室

 C-Unitedは、障がい者がコーヒー生豆のブレンドから焙煎・梱包・発送まで行なう焙煎所を東京本社1階に3月29日にオープン。そこで焙煎した特別コーヒー「珈琲館 銀座ブレンド」を6月6日に780円で発売する。

 販売店舗は「珈琲館 銀座インズ店」「珈琲館 銀座中央通り二丁目店」の2店舗。「珈琲館 銀座ブレンド」は最高等級の「ブルーマウンテンNO.1」を使用した珈琲館銀座オリジナルのブレンドコーヒーで、ほのかな甘みと酸味を加えすっきりとした飲み心地が特徴とのこと。同コーヒー豆(200g)も2700円で販売する。

「珈琲館 銀座ブレンド」(200g)

 焙煎所には煙や熱風を出さない最新焙煎機「Bellwether Roaster」を導入し火事やケガのリスクが低い安全な焙煎ができるよう配慮している。

 また、配合や焙煎に関しては有識者のJOBコーチに加え焙煎の専門家からも必要な技能をレクチャーし、焙煎後はハンドピックで欠点豆を丁寧に取り除くなど、安心して仕事ができ、かつ安定した味わいのコーヒーが作れるように環境を整えている。

 同社は“珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること”を理念に掲げており、今回の施策はその一環となる。