Pasco(敷島製パン)は、食パンシェアナンバーワンブランド「超熟」を1月25日にリニューアル発売する。
「超熟」らしい食感をさらに追求し、「角型」と「山型」の特徴や違いを際立たせるため、配合を見直した。「角型」は、超熟製法による美味しさを高めるため配合を見直し、超熟らしい“もっちり"、"しっとり"、"やわらかい"食感をアップさせた。「山型」は、角型と同じく超熟らしい食感を高めつつ、山型の特徴であるトーストした時の"さっくり"とした食感を向上させた。
また、小麦粉中の国産小麦の比率を従来の13%から17%に引き上げ、Pascoの食料自給率向上への貢献を目指す取り組みを推進していくという。
パッケージ表面には「おいしさアップ!!」のロゴ、裏面には「和小麦」ロゴを記載