ニュース

「ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード」日本初上陸! Qooのバッグ/Ankerスピーカーなどプレゼント企画実施

藤森慎吾さんのWeb動画やイベントも

2025年3月24日 発売
コカ・コーラシステム「ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード」

 コカ・コーラシステムは「ミニッツメイド」ブランドから、ゼロシュガーの果汁飲料「ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード」を3月24日に発売する。

 さらに、藤森慎吾氏出演のWeb動画の配信や藤森氏登場のイベント「ミニッツメイド『レモネード突撃隊』体験イベント」、スイーツまたは「Coke ONドリンクチケット」が抽選で当たるInstagramキャンペーン、オリジナルグッズや最大500円分のデジタルポイントなどが抽選で当たるキャンペーンもあわせて実施する。

ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード

内容量: 600mLペットボトル
価格: 180円前後(税別)

 レモンを皮ごとすりおろした「丸しぼりレモン」果汁を使い、レモンの豊かな風味を引き出したレモネード。砂糖不使用ながら、すっきりとした甘さと後味で飲みやすい味わいに仕上げている。

 砂糖だけでなくカロリーもゼロで、マルチビタミンが入った管理栄養士推奨品のため、健康に気を遣っている人や、砂糖やカロリーの摂りすぎを気にしている人にもおすすめという。

コカ・コーラシステム「ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード」

Web動画 ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード 「これ、ゼロ!? 突撃インタビュー」篇 (15秒)

配信開始日: 3月24日
配信先: YouTubeリンク
出演: 藤森慎吾氏(オリエンタルラジオ)、山田愛奈氏
内容: 藤森氏が街頭で「ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード」を初体験する人にインタビューし、驚きの表情をとらえた突撃風ムービー。

ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード 「これ、ゼロ!? 突撃インタビュー」篇

ミニッツメイド「レモネード突撃隊」体験イベント

日時: 3月30日 10時~18時(仮)
場所: 二子玉川ライズ 中央広場
内容: 藤森氏がスペシャルリポーターとして、二子玉川に登場し、Web動画と同様にイベント参加者に突撃インタビューを行う。なお、藤森氏の‟突撃”時間は13時から16時の間で不定期に数回を予定している。

二子玉川ライズ 中央広場

リフレッシュタイムにぴったりのスイーツや、「Coke ONドリンクチケット」が抽選で当たるInstagramキャンペーン

実施期間: 3月24日10時~4月27日23時59分
参加方法:
「ミニッツメイド」公式Instagramアカウント@minutemaid_jpをフォローし、「ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード」の画像と、飲んだ感想を、指定のハッシュタグ「#PR」「#ミニッツメイド」「#ゼロシュガーレモネード」を付けて投稿すると、「パンダバウム3個セット」か「Coke ONドリンクチケット」がいずれも抽選で50名に当たる。
プレゼント内容:
・「パンダバウム3個セット」:パンダのシルエットに型抜きができるカタヌキヤのバウムクーヘン。(抽選で50名)
・「Coke ONドリンクチケット」:「Coke ON」対応自動販売機で好きな「ミニッツメイド」製品など1本と交換できるチケット。(抽選で50名)

オリジナルグッズや最大500円分のデジタルポイントなどが抽選で当たるキャンペーン

キャンペーン実施期間:
・第1弾:2月10日~5月31日
・第2弾:6月1日~8月31日
・第3弾:9月1日~11月30日
・第4弾:12月1日~2026年2月28日
Webサイト: ミニッツメイド・Qoo対象製品を購入してその場で当たる!キャンペーン
キャンペーン第1弾: 「ミニッツメイド」「Qoo」オリジナルアイテムや、500円分のデジタルポイントなどが抽選で合計3万5500名に当たる。また、購入者全員にオリジナルデザインLINEスタンプを配布する。
参加方法: 「ミニッツメイド」「Qoo」製品のパッケージにある二次元コードをスマートフォンで読み込み、ポイントを集めることで、希望の賞品に応募できる

オリジナルグッズや最大500円分のデジタルポイントなどが抽選で当たるキャンペーン