ニュース

王道を目指した「ファミマ・ザ・クリームパン」3月22日登場

「ファミマ・ザ・カレーパン」「ファミマ・ザ・メロンパン」もリニューアル

2022年3月22日 発売

ファミマ・ザ・クリームパン

 ファミリーマートは、「ファミマ・ザ・クリームパン」を3月22日に発売する。

 同社では、こだわりを詰め込んだファミマ・ザ・パンシリーズを展開しているが、今回はクリームパンでの取り組みとなる。

 牛乳と卵の配合にこだわったカスタードクリームを使用し、パネトーネ種を使用したパン生地には卵黄や生クリームを配合することでコク深く、しっとりと仕立てられている。価格は128円。

 これにあわせて「ファミマ・ザ・カレーパン」(138円)と「ファミマ・ザ・メロンパン」(118円)もリニューアル。

 カレーパンは、焙煎スパイスにより香りが高められているほか、フォン・ド・ボーを加えることでビーフの風味を強化している。パン生地についても、小麦にお湯を加えて粉末化した湯捏粉(ゆごねこ)を配合することで油っぽさを抑え、もっちりとした食感を実現している。

 メロンパンは、表面のビスケット生地にフランス・ノルマンディー産の発酵バターを配合しているが、これを10%増量することで、さらにバターの風味を楽しめるようにした。

ファミマ・ザ・カレーパン
ファミマ・ザ・メロンパン

 新商品の発売にあわせ、対象となるFAMIMA BAKERYのパンを購入すると、次回使えるパン各種20円引きのレシートクーポンを発行するキャンペーンが3月22日~4月4日(引き換えは4月11日まで)に実施されるほか、ファミマ・ザ・クリームパンの無料引換券が3万名に当たるTwitterキャンペーン(@famima_now)が3月22日~28日に実施される。