ニュース

「ちびまる子ちゃん」とコラボした日本酒。「父ヒロシ」の純米吟醸・純米大吟醸

2021年5月18日 予約受付開始

2021年6月1日 発売

アニメ「ちびまる子ちゃん」とコラボレーションした「純米吟醸 父ヒロシ」「純米大吟醸 父ヒロシ」

 Nexusは、初亀醸造と国民的人気アニメ「ちびまる子ちゃん」とのコラボレーション日本酒「純米吟醸 父ヒロシ」「純米大吟醸 父ヒロシ」の予約受付を開始した。

 日本発の良質な酒とコンテンツを掛け合わせ新たな商品を開発する「酒繋プロジェクト」の商品。静岡県を舞台とした「ちびまる子ちゃん」のまる子の父・ヒロシの誕生日と父の日が重なったことを記念し、静岡県を代表する老舗酒造の「初亀醸造」との「静岡県」コラボが実現した。

「純米吟醸 父ヒロシ」は、静岡の水・米・酵母を用い、ていねいな手仕事で醸した。爽やかな香りと酒米「誉富士」由来の優しい甘味が口の中で広がるという。オリジナルラベルには「日本酒を片手に微笑むヒロシ」の後ろに、「富士山」「初日の出」「さくらももこ先生デザインの亀」をデザインした。内容量は720mlで、価格は3300円。

純米吟醸 父ヒロシ

「純米大吟醸 父ヒロシ」は、酒米のダイヤモンドと称される希少米「愛山」を贅沢に磨き、ていねいな手仕事で醸した。南国果実を思わせる香りとリッチな甘味が口の中で広がるという。なおこちらは、限定100本での販売となる。内容量は720mlで、価格は1万3200円。

 いずれも、酒繋オンラインショップで取り扱う。

純米大吟醸 父ヒロシ