ニュース

スシロー、秋の新作スイーツ「オレンジ香る焼マシュマロチョコタルト」と「北海道かぼちゃのクレームブリュレ」

2021年10月4日 発売

スシロー「オレンジ香る焼マシュマロチョコタルト」「北海道かぼちゃのクレームブリュレ」

 あきんどスシローは、秋の新作スイーツとして「オレンジ香る焼マシュマロチョコタルト」(220円)と「北海道かぼちゃのクレームブリュレ」(198円)を10月4日に発売する。

「オレンジ香る焼マシュマロチョコタルト」(220円)は、食感にこだわったスイーツ。タルト生地は二度焼きし、よりサクサク食感が楽しめるように仕上げた。タルトの上にはオレンジが香るチョコレートガナッシュと柔らかいマシュマロをのせている。注文後に一つ一つていねいに炙って提供することで、マシュマロの表面がとろっとした食感になる。

「オレンジ香る焼マシュマロチョコタルト」(220円)

「北海道かぼちゃのクレームブリュレ」(198円)は、秋の味覚である「かぼちゃ」の味・食感を楽しめるスイーツ。糖度の高い北海道産かぼちゃを使用しており、濃厚な甘みが特徴。卵黄を多めに配合し、低温でじっくり蒸し焼きにすることでしっとりなめらかな食感に仕上げている。注文後に表面をキャラメリゼすることで、香ばしさとパリッとした食感を実現している。

「北海道かぼちゃのクレームブリュレ」(198円)