ニュース

店内でのひと手間にこだわった「スシロースゴ技まつり」10月27日スタート

2021年10月27日~

スシロースゴ技まつり

 スシロー(あきんどスシロー)は、10月27日から店内の厨房でひと手間かけたメニューを提供する「スシロースゴ技まつり」をスタートする。

 価格の安さをウリにする回転寿司チェーンでは複雑な調理が難しいとされているが、今回のキャンペーンでは、店内での切り付けや皮引き、炙りといった作業に加え、あわびの殻剥きやしゃぶしゃぶなどにもチャレンジ。普段とは一味違うメニューが提供される。

店内の厨房でひと手間かけたメニューを提供

 同社のイチオシは「大とろのレアしゃぶ」(330円)で、天然インド鮪の脂の甘みを引き出すため、今回のために用意した専用の鍋でレアしゃぶ状態にして提供される。

「活あわび食べ比べ(生・焦がし醤油・天ぷら肝醤油)」(528円)は、店内で殻剥きし、3通りに調理。その証拠として、殻も一緒に盛り付けて出される。

大とろのレアしゃぶ
活あわび食べ比べ(生・焦がし醤油・天ぷら肝醤油)

 このほか、「えんがわ焦がし醤油」(110円)、「長崎の剣先いか」(165円)、「一晩ねかせた店内〆さば」(165円)など、こだわりの品々をラインアップする。

えんがわ焦がし醤油
長崎の剣先いか
一晩ねかせた店内〆さば

 寿司ネタだけでなく、デザートについても新たに店内蒸しに挑戦した「ほっぺが落ちちゃうなめらかプリン」(198円)が提供される。

ほっぺが落ちちゃうなめらかプリン