ニュース

クイーンズ伊勢丹、合成抗菌剤・抗生物質不使用のプライベートブランド鶏肉「げんき和どり」

2022年2月3日 発売

クイーンズ伊勢丹「げんき和どり」

 クイーンズ伊勢丹を運営するエムアイフードスタイル(三越伊勢丹ホールディングス)は、鶏肉のプライベートブランド「げんき和どり」を立ち上げ、畜産コーナーで2月3日から販売を開始する。

「げんき和どり」は生産する農場、飼料の配合、枝肉の重量、肉質、衛生管理など厳しい基準を満たした国産鶏肉。全飼育期間において、合成抗菌剤・抗生物質を投与せずに育てた。植物性由来の飼料を使用することで、鶏肉特有の臭みがなく、たんぱく質を多く含む柔らかな肉質に仕上げた。

 また、鶏肉をより美味しく味わうために、従来のトレータイプから空気に触れる面が少なくなる深絞りタイプの容器に変更。鮮度を保ち、従来の容器と比べて、消費期限を最大で2~3日伸ばすことを実現した。また、かさばらない容器を採用し、家庭内のごみの削減にもつながるよう考慮した。

【訂正】飼育方法についてニュースリリースにおいて変更があったため訂正いたします。

畜産担当バイヤー 今井佑輔氏