ニュース
スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、ファッションブランド「AMBUSH」とのコラボレーションビバレッジ
テキーラとコールドブリューを組み合わせたカクテルなど
2022年5月17日 13:30
- 2022年5月27日 発売
スターバックス コーヒー ジャパンは、東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー 東京において、ファッションブランド「AMBUSH(アンブッシュ)」とのコラボレーションビバレッジ3品を、5月27日に発売する。
テキーラとコールドブリューを組み合わせた「コールド ブリュー マルガリータ」「コールド ブリュー テコニック」、ティーとコールドブリューを合わせたアルコールフリーの「Cold Brew Freeee -コールド ブリュー フリー」を同店3階の「アリビアーモ バー」で販売する。
AMBUSHのクリエイティブ・ディレクターのYOON氏が愛してやまない「コールド ブリュー コーヒー」と「テキーラ」のマリアージュというインスピレーションから、同店3階の「アリビアーモ バー」のバーテンダーが開発した。すべてのビバレッジには、テキーラと相性のよいスライスライムの中央にローズマリーをあしらい、周りにタイムとエディブルフラワーを飾り付け、華やかなAMBUSHのイメージを表現したガーニッシュを添えた。
「コールド ブリュー マルガリータ」は、熟成したテキーラの奥深い香りとコールド ブリュー コーヒーの柔らかなコク、そしてライムの爽やかさが調和したバランスの取れた味わい。価格は2700円。
「コールド ブリュー テコニック」は、テキーラカクテルの中でも人気のあるテコニックにコールド ブリュー コーヒーを合わせ、爽やかさの中にコーヒーのコクを感じる奥深い味わいにアレンジした。1杯目におすすめという。価格は2700円。
「Cold Brew Freeee -コールド ブリュー フリー」は、TEAVANA シトラス ラベンダー セージのハーバルでシトリックな香りとコールド ブリュー コーヒーを合わせたノンアルコールのカクテル。ワイングラスで、シトラス ラベンダー セージとコーヒーが調和した香りを楽しみながら飲むと、まるで本物のカクテルのような気分を味わえる。価格は2000円。
また、コラボレーションビバレッジ3品のうち、いずれかを注文した人にAMBUSHのYOON氏がデザインしたスペシャルカードを配布する(なくなり次第終了)。