ニュース

スターバックス「The メロン of メロン フラペチーノ」6月1日発売!

どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているようなフラペチーノ

2022年6月1日~7月12日 発売

スターバックス「The メロン of メロン フラペチーノ」

 スターバックス コーヒー ジャパンは、「The メロン of メロン フラペチーノ」を6月1日に発売する(なくなり次第終了)。Tallサイズのみで、店内飲食は690円、テイクアウトは678円。

 カップの底には芳醇な香りの赤肉メロンの果肉ソース、その上には爽やかな香りの青肉メロンの果汁を使用したベースとミルクを合わせた、メロンらしい華やかで豊かな風味のフラペチーノを注いだ。さらに、メロン風味のホイップクリーム、メロン風味のソースをトッピングした。“どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているようなフラペチーノ”としている。

 また、スターバックス サマーシーズン第2弾のテーマは“Yori Dori Midori(ヨリドリミドリ)”で、スターバックスのコーヒー豆かすから作られた“たい肥”で育てた抹茶を使用した2種類のフードやグッズが登場する。

 フードは、グラハムクラッカーの香ばしさと、アーモンドミルクのまろやかさが絶妙なバランスの「アーモンドミルクの抹茶ムース」と、抹茶の香りと風味がしっかりと味わえる「抹茶ホワイトチョコスコーン」を展開。

 グッズは、ライトグリーンの明るい色合いが映えるシンプルなデザインのマグや夏の気分を盛り上げてくるライムグリーンタンブラーなど、再生可能な資源である植物を原料としたPLA(ポリ乳酸)樹脂などの環境配慮素材を使用した。

スターバックス サマーシーズン第2弾のテーマは“Yori Dori Midori(ヨリドリミドリ)”

 さらに、6月の環境月間に合わせて、タンブラーやリユーザブルカップなどの“MY CUP”を持参すると、ドリンク価格を店内利用で55円、テイクアウトで54円値引きする「HAPPY MY CUPキャンペーン」を、6月1日~30日に実施する(通常の値引き額は店内利用で22円、テイクアウトで21円)。