ニュース
3種のプレミアムビーフと金箔・銀箔の“5万2800円バーガー”セントレジスホテル大阪で販売
「和城ゴールデンバーガー」
2022年5月20日 16:30
- 2022年5月28日~6月30日 販売
セントレジスホテル大阪は、5月28日の「国際ハンバーガーデー」に合わせて、5月28日~6月30日に、鉄板焼「和城」の「和城ゴールデンバーガー」、フレンチビストロ「ル ドール」の「ルドールビーフバーガー」をテイクアウト販売する(ルドールビーフバーガーはイートインも販売)。
「和城ゴールデンバーガー」は、鉄板焼「和城」での美食体験をそのまま詰め込んだかのようなバーガー。ベーカリーシェフ特製の金箔と銀箔を施したバンズで、鉄板焼「和城」の豪華絢爛な空間を表現した。
パティには、和三盆と甘口の九州醤油で味付けた出汁にくぐらせた、上品な甘みでとろけるような肩ロースのすき焼き、すっきりとした脂の滑らかさと赤身肉の深い味わいを感じるサーロインのグリエ、そしてプレミアムビーフの強い旨味が一口ごとにあふれ出すもも肉の3種の「石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ」を使用している。
さらに、フランス・ルージエジャポン社のフォアグラのポワレや、トリュフの香り広がる焼きリンゴ、甘みを最大限に引き出した淡路島産タマネギなどが、プレミアムビーフとの絶妙なバランスと味の一体感を生み出す。サイドには北海道産メークインを串切りにして揚げ、フランス産サマートリュフの塩を振ったフライドポテトを用意している。
フレンチビストロ「ル ドール」では、国産牛100%の旨みを堪能でき、トリュフ薫る「ル ドールビーフバーガー」を販売する。バターをたっぷり使用した自家製ブリオッシュのバンズに、180gの国産牛100%のパテ、軽く炙ったクリーミーなフランス産のブリーチーズなどを挟んだボリューム満点のバーガー。