ニュース

珈琲館、“苺×ふんわり食感”をテーマにした春の季節限定メニュー

2023年3月1日~

“苺×ふんわり食感”をテーマにした春の季節限定メニュー

 C-Unitedは、珈琲館と珈琲館 蔵において3月1日から“苺×ふんわり食感”をテーマにした春の季節限定メニューを提供する。

 今回は新鮮な苺、ムースやホイップなどのふんわりとした食感が楽しめるホットケーキやフローズンドリンク、パフェをラインアップ。

「苺のホットケーキ~苺ホイップ&ふんわりムース添え~」は、珈琲館の看板メニューとなるトラディショナル・ホットケーキに卵とマスカルポーネが入ったムース、店内仕込みの苺ホイップ、ストロベリーソース、苺をあしらったホットケーキ。価格は1枚760円、2枚900円。

「苺のフロスティ~ふんわりムースと共に~」は、ストロベリーソースとバニラアイスをベースにしたフローズンドリンクに、ふんわりとしたムースや果肉感のあるストロベリーソースをあわせ、苺をトッピングしたもの。ムースを混ぜながら飲んでいくことで、柔らかな口溶けを楽しめる。価格は820円(珈琲館 蔵では920円)。

「苺のシンフォニー」は、ふんわりとしたムースにストロベリーソースをあわせ、バニラアイス、玄米フレーク、苺ホイップを重ね、苺をトッピングしたパフェとなる。価格は890円。

苺のホットケーキ~苺ホイップ&ふんわりムース添え~
苺のフロスティ~ふんわりムースと共に~
苺のシンフォニー

 商品部 商品開発の和田朋子氏は、「春というと、ふんわりだったり、やわらかいというイメージがあり、色合いもやわらかいというところにこだわった。食べてみると、食感や味わいで驚いていただけるはず」と語る。

 同氏にイチオシの商品を尋ねたところ「個人的にはムースを飲むという感覚になる苺のフロスティが好き」とのこと。同商品については、テイクアウトも可能だ。

商品部 商品開発の和田朋子氏