ニュース

パルムヨギボーに座ってPARMを楽しむ無料イベント、二子玉川で開催中

2023年8月1日~2日 開催

森永乳業の平安杏氏(右)とYogibo JAPANの野田真弥氏(左)

 森永乳業は、8月1日~2日にかけて東京都世田谷区の二子玉川ライズ(東京都世田谷区玉川2-21−1)に「PARM THE OASIS」と題したイベントスペースを開設している。

 同社では、Yogibo(ヨギボー)とコラボし、人気アイスの「PARM(パルム)」の外箱をデザインしたクッション「“箱”パルムヨギボー」を抽選で70名にプレゼントするSNSキャンペーンを展開している。

 今回のイベントでは、“箱”パルムヨギボーに腰掛け、大型冷却器の風で涼みながらPARMを食べられる。2日間で1万本のPARMが用意されており、誰でも無料で参加できる。

“箱”パルムヨギボーが並べられており、PARMをもらって食べられる。よく見ると、冷凍庫部分もPARMの箱を開いた形になっている

 森永乳業の平安杏氏は、Yogiboとのコラボについて「個人的に自宅でYogibo Miniを愛用しており、PARMの世界観と似ているとチームメンバーと盛り上がり、SNS経由でYogiboさんに打診し、共感いただきコラボが実現した」と振り返る。

 Yogibo JAPANの野田真弥氏は、「表のデザインだけでなく、側面の成分表やバーコード、開封時に使用するミシン目まで忠実に再現している。完成までに試作品を5回作った」と細部までこだわって開発してきた様子を明らかにした。

 平安氏は「(昨年のキャンペーンでプレゼントしたパルムヨギボーが)大きすぎるとのコメントもあったが、さらなる驚きを皆さんに届けたいと思い、今年はさらに大きなものを開発した。自宅を片付けてキャンペーンに応募いただきたい」としている。

 これ以上に巨大化すると家に収まりきらない可能性も出てくるが、来年以降については、「皆さんのご意見を伺いながら、こっそり準備しようと思う」(平安氏)とのことで、今後の展開も楽しみだ。

2日間で1万本のPARMが用意されている
大型冷却器からの風で涼める
“箱”パルムヨギボーでくつろぐ平安氏