ニュース

和食さと、NMB48 渋谷凪咲さんとコラボした“凪鍋(なぎなべ)”「たっぷり野菜と3種シーフードのクリーミー鍋」発売

2023年11月14日~12月25日 販売

和食さと×NMB48 渋谷凪咲さんのコラボメニュー“凪鍋”「たっぷり野菜と3種シーフードのクリーミー鍋」

 和食さと(サトフードサービス)はアンバサダーのNMB48 渋谷凪咲さんとのコラボメニュー「凪鍋(なぎなべ)」と題して「たっぷり野菜と3種シーフードのクリーミー鍋」を12月25日まで販売する。価格は1648円。

「渋谷凪咲さんが和食さとで食べてみたい鍋メニュー」というテーマで、企画名を「凪鍋」と題して渋谷さんのアイディアをもとにしたコラボ鍋が完成した。

「たっぷり野菜と3種シーフードのクリーミー鍋」は、貝の旨味が効いた「クラムチャウダー風」の特製スープを使用し、白菜やブロッコリーやじゃがいも(インカのめざめ)などの野菜がたっぷり入っている。シーフードは帆立、海老、あさりの3種類の具材を入れた。

 さらに鍋にはセットでチーズとごはんが付いているため、最後は海鮮と野菜の旨みがたっぷりのクリーミーだしを少し残して「チーズリゾット」で〆るのがオススメとしている。ブラックペッパーを少し振ると、ピリッとアクセントがつく。

チーズとごはんが付いているため「チーズリゾット」で〆られる
「凪鍋(なぎなべ)」は、昨年実施した第1弾の「純喫茶さと」に続く、渋谷凪咲さんと和食さとのコラボ企画第2弾