ニュース

コメダ珈琲店「米粉しふぉん」「あまんぶらん」など春の新作ケーキを限定販売

2024年2月28日~6月上旬 販売

コメダ珈琲店「春の新作ケーキ」

 コメダは春の新作ケーキ「米粉しふぉん」「北の大地のフロマージュ」「カフェモカフィーユ」「あまんぶらん」を、全国のコメダ珈琲店で期間限定で発売した。いずれも価格は480円~540円(店舗により価格は異なる)。

 米粉しふぉんは新潟県産の米粉を100%使用したシフォンケーキ。米粉ならではの弾力のある生地にキャラメル風味のクリームを合わせたことにより、コクの深い甘みと豊かな香りが楽しめる。

米粉しふぉん

 北の大地のフロマージュは北海道産チーズの旨味をたっぷり楽しめるケーキ。低温でじっくり焼き上げることにより口あたりがなめらかに仕上がっており、チーズの爽やかな酸味とコクを味わえる。

北の大地のフロマージュ

 カフェモカフィーユは珈琲とチョコレートを組み合わせたケーキ。ココアスポンジにコーヒークリームを重ねて層にし、上面をチョコレートソースでデコレーション。チョコレートの甘さがコーヒーのほろ苦さと香りを引き立てる。

カフェモカフィーユ

 あまんぶらんは「あまおう」の甘みと酸味をモンブランに凝縮したケーキ。あまおうピューレを練り込んだクリームにはあまおうホイップクリームと甘酸っぱいソースが合わせられており、すべてがあまおうづくしとなっている。

あまんぶらん