ニュース

セブンプレミアム、累計売上15兆円突破。2023年度に一番売れたのは「蒙古タンメン中本」のカップ麺

2024年5月17日 発表

「セブンプレミアム」商品

 セブン&アイ・ホールディングスは、同社が展開するプライベートブランド「セブンプレミアム」の累計売上金額が2023年度に15兆円を突破したと発表した。

 また、2023年度の売上金額TOP5は、1位「蒙古タンメン中本」のカップ麺、2位「毎日の食卓牛乳1000ml」、3位「カフェラテ レギュラー 300ml」、4位「ジャスミン茶 600ml」、5位「さばの塩焼」としている。

 セブンプレミアムは2007年5月に49品を発売。「お客様の日常の食卓をより豊かに・楽しく・便利に」をキーワードに、消費者の声をもとに多様化する生活ニーズに対応しながら商品開発を進めてきた。

 今年5月で17周年を迎え、商品数は約3400品まで拡大。既存商品のリニューアルにも注力しており、年間販売金額が10億円以上の商品が300品を超えるという。

年間売上金額10億円以上の商品は300品を超える

セブンプレミアム 2023年度売上金額TOP5

第1位: 「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌122g」(237円)
第2位: 「セブンプレミアム 毎日の食卓牛乳1000ml」(257円)
第3位: 「セブンプレミアム カフェラテ レギュラー 300ml」(213円)
第4位: 「セブンプレミアム ジャスミン茶 600ml」(108円)
第5位: 「セブンプレミアム さばの塩焼」(375円)

第1位「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌122g」(237円)
第2位「セブンプレミアム 毎日の食卓牛乳1000ml」(257円)
第3位「セブンプレミアム カフェラテ レギュラー 300ml」(213円)
第4位「セブンプレミアム ジャスミン茶 600ml」(108円)
第5位「セブンプレミアム さばの塩焼」(375円)