おいしさの秘密と私のこだわり

スシロー自慢の「本鮪中とろ」が期間限定で1皿100円に、788万食分を確保

FOOD & LIFE COMPANIES 仕入課の山上雅則氏

 スシロー(FOOD & LIFE COMPANIES)は、創業40周年を記念した「40周年!大大大大感謝祭り」を実施している。10月18日にスタートするフェア後半の目玉となるのは、1皿100円の「本鮪中とろ」だが、仕入課の山上雅則氏に今回のフェアでのこだわりのポイントを伺った。

――今回のフェアの概要を教えてください。

山上氏:スシローは、大阪市阿倍野区にあった一軒のすし屋の職人が、「うまいすしを、より多くのお客さまに気軽に食べてほしい」という想いから誕生し、うまさに徹底的にこだわったおすしを提供し続けて、今年の10月で40周年の期を迎えました。

 ご支援いただいたお客さまや生産者の皆さまに感謝の気持ちをお伝えするため、皆さまに還元できるようなフェア「40周年!大大大大感謝祭り」を開催しています。10月4日〜15日まで開催していたフェア前半では、“価格を固定しない白皿”にて「大切りめばち鮪」を100円で販売し、ご好評をいただきました。

 18日より始まるフェア後半は、人気の「本鮪中とろ」を100円で販売いたします。今後も40周年の感謝をお伝えすべく、11月以降も100円商品の展開を予定しています。

――本鮪中とろの特徴は?

山上氏:赤身と脂身のグラデーションがきれいで、口の中で脂がとろけだすスシロー自慢の「本鮪中とろ」をお得な値段でお楽しみいただけます。昨今の物価上昇が続く中、“うまいすし”を少しでもお手頃にお腹いっぱい召し上がっていただきたい、という強い想いのもと全力を尽くして仕入れた商品ですので、ぜひお近くのスシローでご賞味ください。

本鮪中とろ

――100円で食べられるとなると、かなり人気になることが予想されますが。

山上氏:フェア期間中、より多くのお客さまにこだわりのまぐろをお手頃価格でお楽しみいただけるように、スシロースペックをクリアしたものを販売予定総数788万食分ご用意するのに苦労しました。皆さまへの感謝をお伝えすべく、こだわって仕入れた「本鮪中とろ」をたくさんの方に食べていただきたいです。

――どんな人に食べてもらいたいですか?

山上氏:税込100円というお得に食べられるこの機会に、老若男女問わず幅広いお客さまにご賞味いただきたいです。皆さまのご来店をお待ちしております。

――ありがとうございました。