くら寿司 万博メニューCOLLECTION
ホンジュラス共和国「カルネアサード」
2025年2月16日 18:00
くら寿司は、大阪・関西万博に参加する約70の国と地域の代表的な料理を再現したメニューを全国のくら寿司各店で1商品ずつ販売する「万博応援企画」を2月7日にスタートした。
本誌では、メニュー開発に取り組んだ商品開発部 ジュニアマネージャーの中村重男氏に各メニューの特徴を伺ったので1品ずつ魅力をお伝えする。
地域:ホンジュラス共和国
料理名:カルネアサード
使用食材:ローストビーフ、レッドオニオンマリネ、アボカド、トマトダイスマリネ
料理の概要:スペイン語でカルネは(牛)肉、アサードは焼いたの意味で、定食定番のおかず
――商品の特徴を教えてください。
中村氏:軽く炙ったローストビーフに、マリネしたトマト、レッドオニオン、濃厚なアボカドをトッピングしました。シンプルな味付けですが、肉と野菜のバランスが絶妙です。
――こだわりのポイントがあれば教えてください。
中村氏:大使館の試食会でも絶賛をいただいております。
――ありがとうございました。