ニュース

大戸屋、グランドメニューをリニューアル。無添加の牛肉100%ハンバーグや塩麹を使った肉野菜炒めなど

2021年6月1日 発売

大戸屋がグランドメニューをリニューアル

 大戸屋は、全国の「大戸屋ごはん処」のグランドメニューを6月1日にリニューアルした。

 創業当初からの定番メニューや人気メニューは継続しつつ、野菜と肉をバランスよく食べられるメニューや、牛肉を使用したボリューム感のあるメニュー、こだわりの味噌だれで煮た魚料理の定番メニューなど、栄養バランスを考えた多様なメニューをラインアップしたとのこと。

豆味噌デミグラスソースのハンバーグ
豚と野菜の塩麹炒め

 新発売の「豆味噌デミグラスソースのハンバーグ」は、脂肪控えめながらジューシーな、無添加の牛肉100%ハンバーグ。価格は940円。「豚と野菜の塩麹炒め」は、1日の目標摂取量のおよそ半分量の野菜が取れる。価格は790円。

「さばの味噌煮」は、DHA、EPAのほか、ビーマルワンという食欲抑制に働く栄養素が含まれている。価格は890円。「かあさんの玉子とじ」は、「完全栄養食」の卵がプラスされた、栄養価も腹持ちもよい一品。価格は940円。

さばの味噌煮
かあさんの玉子とじ

 継続して販売する「鶏と野菜の黒酢あん」は、豊富なアミノ酸で疲労回復、免疫力アップでからだにも心にもやさしい一品。価格は890円。「たっぷり野菜の麦みそ汁」は、アミノ酸が豊富で塩分控えめの優しい味わい。価格は250円。

鶏と野菜の黒酢あん
たっぷり野菜の麦みそ汁

 オリジナルの創作和スイーツも豊富にラインナップ。黒糖ときな粉をトッピングしたティラミスをはじめ、なめらかなたまごプリンや、わらび粉を加えたもちもち食感のコーヒーゼリーなどを展開する。価格はいずれも290円。

大戸屋ティラミス 黒糖きな粉(左)たまごプリン(右上)もちもちコーヒーゼリー(右下)