ニュース

やよい軒、「しょうが焼カレー定食」「牛すじと野菜のカレー定食」発売。ごはんおかわり自由

2021年6月2日 発売

やよい軒「しょうが焼カレー定食」「牛すじと野菜のカレー定食」

 やよい軒(プレナス)は、「しょうが焼カレー定食」と「牛すじと野菜のカレー定食」を6月2日に発売する。価格は各790円。

「しょうが焼カレー定食」は、9種類のスパイスと肉や野菜の旨味が溶け込んだスパイシーなカレーに、やよい軒人気No.1の醤油感としょうがの風味、コクのある甘さが特長のしょうがダレで炒めたしょうが焼をのせて仕上げた。しょうが焼の上に刻みしょうがを散らし、カレーのスパイスとしうがの風味のバランスが取れた一品となっている。

しょうが焼カレー定食

「牛すじと野菜のカレー定食」は、食感を残しつつ、柔らかくなるまで煮込んだ牛すじが味わえる。大きめにカットした蓮根とさつまいもの根菜や、玉葱、パプリカ、ブロッコリーなどの野菜は、食べ応え抜群。

牛すじと野菜のカレー定食

 また、カレー定食はごはんのおかわりが自由。定食と一緒に提供する旨味やガラムマサラ、ハバネロ入りのカレースパイスで、好みの辛さに調節できる。プラス70円のトッピングでチーズカレーにすることも可能。

 さらに、値段が変わらずに、ごはんの量が超特盛まで選べる新テイクアウト「おうち定食」も用意した。

プラス70円のトッピングでチーズカレーに
ごはんの量が超特盛まで選べる新テイクアウト「おうち定食」