ニュース

スシロー、ラーメン3種をリニューアル。動物性の旨みを追加したトリプルスープになって登場

2021年11月26日 発売

あきんどスシローがスシローの定番ラーメン3種をリニューアル

 あきんどスシローは、スシローの定番ラーメン3種にそれぞれ新たな旨みを加え、トリプルスープにしてリニューアル発売した。価格は各363円。

「新・鯛だし塩ラーメン」は、鯛のアラを煮出したスープをベースにあさりの旨みをプラスし、今回新たに“鶏の旨み”を追加したトリプルスープに進化。あさりの旨みが雑味を抑え、鯛の豊かで深みのあるだしの旨みをしっかりと楽しめるという。また、店内で揚げた鯛の唐揚げをトッピングした。

「新・コク旨まぐろ醤油ラーメン」は、まぐろのカマなどを煮出したスープをベースに、鯖の旨みをプラスし、今回新たに“牛の旨み”を追加したトリプルスープに進化。また、牛の濃厚な旨みの中にも、まぐろや鯖の魚介系のあっさりとした旨みを感じる上品なスープに仕立てた。さらに、トッピングの店内揚げのまぐろカツは、熱を加えるとジューシーな旨みが溢れだす筋が多い部分をあえて使用した。

「新・濃厚えび味噌ワンタンメン」は、甘えびの頭からとったスープをベースに、香味野菜をしっかり効かせた野菜スープをプラス、今回新たに“豚の旨み”を追加したトリプルスープに進化。濃厚なえびの旨みに負けないように、複数の味噌をブレンドし、濃厚かつクリーミーな味わいに仕上げた。また、プリプリのえびワンタンと、辛みの効いたえび醤(エビジャン)をトッピングしており、えび醤を溶かして食べると、さらに深みのある味わいとなる。

新・鯛だし塩ラーメン
新・コク旨まぐろ醤油ラーメン
新・濃厚えび味噌ワンタンメン