ニュース

スシロー、とやま鮨し人流 蟹すし/かにの内子のせ/かに松前など楽しめる「かにづくし」フェア

2021年11月10日 開始

あきんどスシロー「かにづくし」

 あきんどスシローは、豊富なバリエーションとさまざまなかにの味わい方を楽しめる「かにづくし」フェアを11月10日から期間限定で実施する。

 同フェアの目玉商品は、「とやま鮨し人流 蟹すし」(330円)。一流の匠たちとこれまでにない“うまい”を作る「匠の一皿プロジェクト」において、富山のすしの名店「鮨し人」の木村泉美氏が考案した。本ずわい蟹を店内で提供直前にさっとしゃぶしゃぶをすることで、ほんのりとかに身に熱を入れ、かにの甘みや旨みをより引き立たせた「かにしゃぶ寿司」となる。

 また、1杯の渡り蟹からほんの少ししかとれない希少部位である内子(うちこ)を使用した「かにの内子のせ」(165円)、数の子松前漬けにかに身をたっぷりと加えた「かに松前」(110円)も販売する。さらに、茶碗蒸し、コロッケ、ラーメンなどのサイドメニュー、テイクアウト専用商品としてかに身がぎゅっと詰まった「蟹の押し寿司」(860円)も用意した。

 そのほか、スシローカフェ部からティラミスをアイスケーキにした「ティラミス凍らせちゃいました」(198円)を販売する。ティラミスに欠かせないマスカルポーネは北海道産を使用し、フレッシュ感と上品なコクを味わえる。

「とやま鮨し人流 蟹すし」(330円)
「ティラミス凍らせちゃいました」(198円)