ニュース

SHIBUYA109で動画映えする「午後の紅茶」、期間限定で販売

2022年7月15日~8月14日 実施

キリンビバレッジ マーケティング部 ブランド担当 シニアブランドマネージャーの加藤麻里子氏

 キリンビバレッジは、東京・渋谷のSHIBUYA109渋谷店で「午後の紅茶」を使用した“キラキラ”なドリンクの販売をスタートした。

「午後の紅茶 HAPPY TEA STAND #キラキラ午後ティー」と称した今回の企画は、MOG MOG STAND内のIMADA KITCHENとのコラボとして実施される。7月15日~8月14日の期間限定での実施となる。

 キリンビバレッジ マーケティング部 ブランド担当 シニアブランドマネージャーの加藤麻里子氏によれば、午後の紅茶は冬場によく売れるが、夏にもオススメとのこと。同氏は今回の企画の狙いについて「IMADA KITCHENとコラボして見た目でも楽しめるSNS映えしたメニューを提供することで、若い世代を中心にその良さに気づいて欲しい」と説明する。

(左から)「午後の紅茶 ゴールデン ミルクティー ソフトクリーム」「午後の紅茶 グリッター ストレートティー」「午後の紅茶 シャイニー レモンティー」

 提供されるメニューは、「午後の紅茶 ゴールデン ミルクティー ソフトクリーム」「午後の紅茶 グリッター ストレートティー」「午後の紅茶 シャイニー レモンティー」の3つ。価格はいずれも各550円。ボトルは持ち帰ることもできる。

 加藤氏は「SNS映えを狙っているが、今回は動画で撮ってもらいたい」と語る。3つの中でも「午後の紅茶 グリッター ストレートティー」については、ストローで混ぜるとキラキラとドリンクの中をパールパウダーがゆっくり舞うようになっている。

 レジカウンター横には専用の撮影台も設置され、自由に撮影を楽しむことができる。ソフトクリームが回転するスタンドやキラキラが映えるように撮影できるライトなども貸し出される。

 見た目はもちろんだが、加藤氏によると、各メニューはオリジナルの午後の紅茶の味を感じられるように開発されているという。筆者もそれぞれ試飲してみたが、午後の紅茶のスッキリした味わいをしっかりと感じることができた。

 店舗の所在地は、東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109渋谷店 地下2階。営業時間は10時~21時。