ニュース

ジョイフル、コラボ第5弾は「ヒカル考案 冗談抜きで旨いビーフシチュードリア」

「満足できるクオリティになったと自信がある」とヒカルさん

2022年12月6日15時 発売

コラボメニューとヒカルさん

 ファミリーレストランのジョイフルはYouTuberのヒカルさんとのコラボ第5弾「ヒカル考案 冗談抜きで旨いビーフシチュードリア」と「ヒカル考案 冗談抜きで旨いフルーツ杏仁豆腐」を全国のジョイフル店舗で12月6日15時から販売する。

 テイクアウトやデリバリーにも対応。ECなど向けの冷凍バージョンのビーフシチュードリアも開発中という。

ヒカル考案 冗談抜きで旨いビーフシチュードリア

ジョイフル×ヒカル 第5弾「ヒカル考案 冗談抜きで旨い冬の新作」

・「ヒカル考案 冗談抜きで旨いビーフシチュードリア サラダ・ドリンクセット (ヒカルお薦め福神漬付)」(1054円)
・「ヒカル考案 冗談抜きで旨いビーフシチュードリア(ヒカルお薦め福神漬付)」(878円)
・「ヒカル考案 冗談抜きで旨いフルーツ杏仁豆腐」(284円)

 ビーフシチュードリアはオーソドックスなタイプだが、300℃以上の高温で焼かれ、焦げ目が付くような本格的なもの。ホワイトソースとグレイビーソースにチーズものせられ、最後まで飽きずに食べられるバランスのよい味となっている。牛の肩肉は食感がしっかりとした火加減と大きさになっていて、食べ応えもしっかりしている。また、ヒカルさんの提案により福神漬けが付属しているので、途中で味変して楽しむこともできる。

ヒカル考案 冗談抜きで旨いフルーツ杏仁豆腐

 杏仁豆腐はフルーツのゼリーとソースがトッピングされている。いずれも味は濃すぎない程度で、杏仁豆腐・ゼリー・ソースのいずれの組み合わせでも相性よく楽しめる。量は多くないが、食後には適したボリューム感。価格も手頃なので、気軽に追加できる一品だ。

コラボの履歴

 ジョイフルでは2021年よりYouTuberのヒカルさんとコラボし、新メニューを展開している。すでに第4弾までが発売済みで、累計で588万食を販売する大ヒット商品となっている。

今回の新商品の特徴

 コラボメニューの第1弾はハンバーグ、第2弾は唐揚げ、第3弾はグルメバーガー、第4弾は牛焼肉定食とボリュームの多いガッツリ系が続いていたが、今回は女性もターゲットとする軽食系のビーフシチュードリアとなっている。

今回のコラボについて語るヒカルさん

 今回の商品のできばえについてヒカルさんは、「最初からジョイフルが提案してくるものはデキがよい。そこから2~3か月試食をしたと思うが、満足できるクオリティになったと自信がある」とコメント。今後のコラボメニューについては、「ファミレスで売ってそうなものは、全部攻略したいという気持ちはある。続く限りはやりたい」と前向きな姿勢を示した。

コラボ第1弾のハンバーグ&えびフライ
コラボ第2弾のおかんの唐揚げ定食(6個)
コラボ第3弾のグルメバーガー
コラボ第4弾の牛焼肉定食
過去のコラボ製品などは冷凍版もあり、通販や一部スーパーマーケットなどで販売されている