ニュース

マクドナルド「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」を食べてみた! やみつきで手が止まらない

2023年1月18日~2月中旬販売予定

マクドナルド「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」

 日本マクドナルドは、「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」(240円~)を発売しました。2022年1月に初登場し好評だったとのことで、スパイシーチキンマックナゲット史上売り上げナンバー1の人気商品。

 今回、発売日にマクドナルド都内店舗で食べてきました! 手元に届いて開けてみると、スパイシーな香りが漂い、この段階で食欲をそそります。

届いた時点でふんわりスパイシーな香りがしてきます

 まずはそのままで食べてみると、黒胡椒とガーリックのパンチがあってこのままでも美味しい。外はカリっと中はジューシーで、後味の鼻から抜けるスパイシーな黒胡椒の香りが、思わずビールが欲しくなります。アルコールと合わせるならビール一択です。

 味がしっかり付いているので満足感が高く、おつまみとしても十分楽しめます。ナゲットの皮だけに味付けをしているそうで、中はジューシーなチキンが味わえます。

ナゲットは5個入り。実は、チキンマックナゲットの形は4種類に決まっているって知っていましたか? ブーツ/ベル/ボーン/ボールの「4B」と呼ばれているそうです

 ソースは「コク旨にんにくソース」「やみつき旨辛チーズソース」が新しく登場。「コク旨にんにくソース」は、ガツンとにんにく、黒胡椒のパンチが利いていて、味は濃いめ。これこそ、ビールが飲みたくなる刺激的な旨さ。「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」自体にも味がしっかりと付いているので、通常の「チキンマックナゲット」に合わせるとちょうどよいかも。

「やみつき旨辛チーズソース」は、「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」の辛さがマイルドになり、まろやかな風味に。クミン、オレガノのスパイスが使われており、クリーミーだけど旨辛でまさにやみつき。

新登場の「コク旨にんにくソース」「やみつき旨辛チーズソース」
「コク旨にんにくソース」はガツンと脳天に届くパンチの利いた旨さ
「やみつき旨辛チーズソース」はまろやかだけど旨辛が後を引く

「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」単品は小腹が減ったときに、またバーガーとセットで食べても満足感が得られます。

 さらに、17時からの夜マックでは、「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」も楽しめる「食べくらべ ポテナゲ大」(600円~)、「食べくらべ ポテナゲ特大」(950円~)も期間限定で販売します(関連記事「マクドナルド、後引く美味しさ『スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック』限定ソース2種も登場」)。

 単品での合計価格と比べて最大35%引きになっています。テイクアウトして夜ご飯のおかずや、お酒のおつまみとしても楽しめます。時間が経っても、外のサクサクが比較的維持されているため、冷めても美味しく食べられます。

 去年も人気だった「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」。2月中旬までの期間限定で販売中です。

※店舗により価格は異なる