ニュース

マクドナルド、ごはんバンズの「アジアンごはん 油淋鶏/スイートチリ海老」夜マックに登場! 笑い飯が「アジアの晩飯」を歌うCMも

2023年2月8日~3月上旬 販売予定

夜マックにごはん版の「アジアのジューシー」2種が登場

 日本マクドナルドは初のアジアンフェア「アジアのジューシー」を実施中。「アジアンバーガーズ」3種を販売しているが、ごはんバンズになった「アジアンごはん 油淋鶏」「アジアンごはん スイートチリ海老」が夕方17時からの夜マックに登場する。販売期間は2月8日~3月上旬(予定)の期間限定。

 ごはんバーガーのバンズには香味油を効かせ、“炒飯風”に。「アジアの晩飯」として楽しめる。

 また、笑い飯の2人を起用したテレビCMも2月7日より放映する。そのほか、マックカードが当たるTwitterキャンペーンなども行なう。

アジアンごはん 油淋鶏

価格: 490円~、790円~

アジアンごはん 油淋鶏

 ボリュームたっぷりのムネ肉を使ったサクサク衣のチキンパティを、香味油を効かせて味付けした新開発アジアンごはんバンズ(100%国産米使用)でサンドした。醤油やごま油をベースに、3種の香味野菜(長ネギ、生姜、玉ねぎ)と、3種の果汁(パイン、レモン、みかん果汁)を使用したやみつき感のある油淋鶏ソースによるさっぱりとした味わい。

アジアンごはん スイートチリ海老

価格: 500円~、800円~

アジアンごはん スイートチリ海老

 ぷりぷりのえびの食感が特徴のえびカツを、香味油を効かせて味付けした新開発アジアンごはんバンズ(100%国産米使用)でサンドした。はちみつ、にんにく、ナンプラー、唐辛子と豆板醤をブレンドした甘みと辛味が特徴のスイートチリソースとレモン風味のマイルドなマヨソースを合わせた、あと引く美味しさをという。(辛味が苦手な場合は注意)。

笑い飯の2人が「アジアのジューシー」ごはん版「アジアの晩飯」を歌う
各種Twitterキャンペーン
ごはん版の「アジアのジューシー」販売概要
笑い飯の2人が歌うアジアンごはん「アジアの晩飯」