ニュース

ココス、2月の季節のひとさらは“とろ~り生湯葉”を使った「炙りタラコパスタ」「広島県産牡蠣入り京風お出汁のココット海鮮鍋」

2023年2月1日 発売

ココス「季節のひとさら~2月~」

 ファミリーレストラン「ココス」(ココスジャパン)は、季節を感じる食材を使用した月替わりフェア「季節のひとさら~2月~」を2月1日に開始する。

 今月はとろ~りやわらかな“生湯葉”を使った「2度おいしい!生湯葉と炙りタラコのお出汁パスタ」「生湯葉と広島県産牡蠣入り京風お出汁のココット海鮮鍋」を用意。

「2度おいしい!生湯葉と炙りタラコのお出汁パスタ」(1089円)

 やさしい味わいの生湯葉、旨みたっぷりの炙りタラコとアサリを合わせた和風パスタに、温かいお出汁をセット。和風あんが絡んだ生湯葉を口に入れると、クリーミーな湯葉がとろ~りとろける。

 パスタは、醬油ベースのパスタソースに香ばしい焼きネギとフライドガーリックを加え、コクのある味わいに仕上げた。途中で上品な風味のお出汁をかけると、炙りタラコをはじめとした濃厚な味わいが、マイルドに変化する。好みで別添えのわさびを合わせて爽やかに、すりごまを加えて香ばしく、お出汁の味を変化させて楽しめる。

「2度おいしい!生湯葉と炙りタラコのお出汁パスタ」(1089円)

「生湯葉と広島県産牡蠣入り京風お出汁のココット海鮮鍋」(1199円)

 とろ~りやわらかな生湯葉と4種の海鮮、京風お出汁を組み合わせた海鮮鍋に、季節の小鉢とご飯をセットにした贅沢なプレート。広島県産牡蠣、鱈(たら)、帆立、有頭エビの4種の海鮮は、ココットに入れオーブンで調理することで、ふっくらとした食感とジューシーな味わいを引き出した。

 刻み柚子が爽やかに香る京風のお出汁は、生湯葉や海鮮と相性抜群。海鮮の旨みと、生湯葉とお出汁のやさしい味わいを一緒に堪能できる。好みでわさびを加え、味の変化を楽しめる。

「生湯葉と広島県産牡蠣入り京風お出汁のココット海鮮鍋」(1199円)

 なお、1月中は“旬の春菊”を使った「鮑と春菊の和風パスタ」「すき焼き風包み焼きハンバーグ」を提供している(関連記事「ココス、1月の季節のひとさらは“旬の春菊”を使った「鮑と春菊の和風パスタ」「すき焼き風包み焼きハンバーグ」」)