ニュース

ココス、3月の季節のひとさらは“菜の花”を使った「包み焼きハンバーグ/パスタ」

2023年3月1日 発売

3月の季節のひとさらは“菜の花”を使った包み焼きハンバーグとパスタ

 ファミリーレストラン「ココス」(ココスジャパン)は、季節を感じる食材を使用した月替わりフェア「季節のひとさら~3月~」を3月1日に開始する。

 3月は“菜の花”を使った「春野菜と燻製ベーコンのクリーム包み焼きハンバーグ」と「菜の花と釜揚げ白エビのパスタ~サルデーニャ産カラスミがけ~」を用意する。

春野菜と燻製ベーコンのクリーム包み焼きハンバーグ(145g 1089円)

 ココス定番の包み焼きハンバーグを旬の菜の花と筍(たけのこ)で季節のひとさらに仕上げた。菜の花のほろ苦さと筍の香ばしさ、燻製ベーコンとハンバーグの肉の旨みが、クリームソースとマッチし、クセになる味わいという。

 ミニサイズの110gも用意しており、価格は869円。ライス(または石窯パン)とドリンクバー、スープバーが付いたプラス495円のお得なセットがおすすめという。

春野菜と燻製ベーコンのクリーム包み焼きハンバーグ(145g 1089円)

菜の花と釜揚げ白エビのパスタ~サルデーニャ産カラスミがけ~(1089円)

 希少な白エビと高級食材のイタリア サルデーニャ産のカラスミを使用した特別感を味わえる本格パスタ。エビとアサリの出汁を使用した香ばしいオイルソースをベースに、大ぶりにカットしたほろ苦い旬の菜の花と、甘みと塩味が絶妙な塩ゆでした白エビ、濃厚な旨みが特長のカラスミをあわせた。

 トッピングしたアーモンドはカリっとした食感を、添えたレモンを絞れば爽やかな風味がプラスされる。緑色の菜の花と真っ白な白エビ、黄色のカラスミは春らしさを演出し、見た目でも季節を感じられる。

菜の花と釜揚げ白エビのパスタ~サルデーニャ産カラスミがけ~(1089円)